【パチスロ】7月4日導入台で高設定が入るのはあの台!【ホールコンサル営業実録! 第66話】

【パチスロ】7月4日導入台で高設定が入るのはあの台!【ホールコンサル営業実録! 第66話】

まいど~! 前回のBOØWYコラムの反響に正直驚いてるニッシーです!! 読者はボクと同じおっさんばっかりなんか? なんならBOØWYだけで2か月コラム書こうか?(笑)

スペックも公開され、仕様はまんまGOD! 1/8192フラグもあるよ~! そしてボクはスペックよりも挿入歌の方が気になってて、なんと22曲との事!

数あるBOØWYの楽曲の中でも特に好きな「MEMORY」もあるやん! 完走直前にコレが流れてきたら失禁&涙で押し順ナビが見えないっすよ~。コレは1BOX導入を提案しますわ!

…と、BOØWYについては日を改めてたっぷり語るとして、今回は7月4日導入マシンである犬夜叉・アクエリオン・カバネリの中で、どれに高設定が使われるのかをお伝えいたします!

 

▶こちらもオススメ!【遂に来た!】パチンコ大工の源さん最新作発表!【究極進化の完全新作】

犬夜叉&アクエリオンは台数が足りない!

そもそも読者のみなさんの6.5号機に対する期待度はどうなんすかね? ネットなんかで調べてみると…

「所詮6号機」
「ハマリ分は出るけど出た後打たない…」
「いくらスペックアップしようが、今のパチンコに比べれば出玉は10対0」
「立ち回りにくくなる」

なんてネガティブな意見が多い…。

ですが、前にも書いたように業界&ホールの温度感はクソ高いっす! ボクの感覚だと、約8割のホールが期待しているように思うよ!

特に来週7月からは本命のAT機が続々とデビュー! アクエリオン、カバネリ、犬夜叉の動きには大注目なんですが、新台入替でみなさん「あれ?」って思う事が絶対あると思う。

それは導入台数。お前ら期待してるって言う割には、どのホールも台数少ねぇじゃねぇかって。

だけど、これは本意ではないんすよ~。みんな導入台数の2~4倍注文してたんだって。

まあ、昨今の半導体不足による生産台数の少なさが一番の要因であるし、少ない台数を振り分けるのに、過去の機歴を元に振り分けた結果、希望台数の1/3というホールがほとんどでした。とある大型店なんて犬夜叉16台! って張り切って注文したけど4台だったもん…。

そしてこの傾向はアクエリオンも同様。この2機種の新台入替はどこも小台数となります。2~3台の新台になかなか高設定は使いにくい…となると、どうしても①②③メインになっちゃうよね。

だけど、そんな中からも「6.5号機はやっぱ違うね!」とういう差枚報告が来ることを期待してます。

カバネリは多台数=高設定も使いやすい!

で、そんな2機種とは対照的なのがカバネリです。販売台数は一番多く、1万5000台とも聞いてます。

これというのも、サミーさんは過去の機歴関係なしに台を売ってくれる! つまり、欲しい台数を言えば買えたという事。

とあるホールで「どうせカバネリも希望台数入らないだろうから、多めの20台注文しといたら?」って注文してもらったら、まさかの満額回答! ただ、導入する店が弱小店で普段のイン枚数は3000枚…(汗)。コレで稼働しなかったら契約切られるかも…。

というワケで話を整理すると、犬夜叉とアクエリオンはどのホールにも入りやすいが小台数。カバネリは6.5号機に期待しているホールには多台数入る感じとなります!

業界事情を知った上でボクが新装に行くなら、やはりカバネリの多台数導入のホールに行きますよ。だって大量に入れる=6.5号機に期待している=設定も入りやすい…という図式が成り立つもんね。

なお、6.5号機新台を抽選で取れなければ、押さえでコノ機械に座っときゃ間違いない。それは「番長ZERO」っす。

どうやらホールコンメーカーのD社がセミナーにて「番長ZERO」を激推ししてから中古価格が再高騰。アンチ6.5号機のホールの中には更なる増台を仕掛ける所もあるようなので、一応注目してみてくださいな。

だけどボクが思うに、番長ZEROが一番良い機械として君臨しているうちはスロット盛り上がらんって。やっぱり6.5号機でヒット機が出なきゃ!

来週の3機種の動きは、正直ワクワクと不安でいっぱいです。実際の稼働や出玉状況は、次回以降お伝えしたいと思います!

パチスロ甲鉄城のカバネリの最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合