【確定事項】年末年始に全国のパチンコ屋で開催される大回収フェスティバル! その生き残り方、実は簡単です。

【確定事項】年末年始に全国のパチンコ屋で開催される大回収フェスティバル! その生き残り方、実は簡単です。

懐古厨おじさんと言われるハレンチンだよ♪

パチスロを打てば打つほど今の台ってつまんねぇーって思うことが多い。なにあれ? 勝利って出て当りじゃないの? ビックリし過ぎて調べてみたら、今ではそれが普通なんでしょ? CZに入るだけって。

よくこんなわけわからない台みんな打ってるなーって感心してるわ。なーんてことを若い子と話してたら「そんなこと言ってるのは、おっさんぐらいなもんですよ」って言われちゃった。

それでも、やっぱり昔の方がアツくなれたんだよなー。パチンコもパチスロも。今じゃスマホ見ながら打ってるだけだし。逆にスマホないとパチンコ打てないもん。

さて、今回はそんな懐古厨おじさんが年末年始をどうやって生き抜くかを書いていこうと思います。あ、寒さで死んじゃうとかではなく、パチンコパチスロでっていうことだよ!

今年の年末年始はどのくらい?

なにがどのくらいかって危険度の話。そもそも今年の機種って何か流行ったかな? リゼロ2ぐらい? んで、エヴァ15がいまだに現役。まあ、無難なところを言えば暴凶星とかSAOとか。

どういうことかって、ホールがマジで要らない台を買い過ぎたってこと。まあ、買わざるをえないっていうべきか。そしてもちろんそのいらなかった機種の機械代をその機種が自力で回収し切れているわけがない。

その分が‥‥年末年始にまとめてやってくる。さらに来週、スロではバジリスク天膳、パチではエヴァ16が入る。この販売方法もねー、なかなかアレだったからねー。簡単にいうと「この壺を買えば〜」って言ってるのと‥‥あ、違う違う。「ワレぇ、客つけたいんやろ? なら、こっちも買っとかんかい!」って感じ。

もう回収確定よ。パチスロだって今年ヤバかったでしょ? スマスロ北斗ぐらいだった? むしろ期待してたのにヤバい台だらけだったって話題になってたもんね!

毎年年末年始はドドド回収なんだけど、今年はさらにヤバいと思う。全国が三重県オールナイト状態かも(クッッッソ回らない)。

父さん、母さん、ごめん。俺は打つよ

それでも絶対に打つ。だって、年末年始なんてやることないもん。かと言って、自分から養分になるのは嫌だ。少なくとも自分にできる、ちゃんとした立ち回りをしたい。

そこでやることはひとつ。王道ではあるけど、グランドオープンorリニューアルオープンのホールだけを狙う。できればグランドオープンを優先したいところ。良い台があるのはもちろんだけど(確定ではない)、ヒューマンエラーもある。

実は昔、グランドオープンしたホールで翌日12時オープンで30分前に入店し、台を確保できた。ホールに入って台を見ていったら‥‥確変台と時短中の台が全部で4台もあった。

要するにドタバタしていてラムクリするのを忘れたorホール店員さんが新人だらけでわかっていなかった可能性がある。これを狙いたい。投資無しで朝イチから持ち玉で遊技できて、さらに回る台ならこれ以上のことはないからね!

ちなみに、パチスロを普段打たない人でもグランドオープンでパチスロ台を確保できるなら、パチスロを打った方が良い。パチンコよりも勝率は間違いなく上のはず。

もしかしたら、パチスロもリセットをミスったりして朝イチからATだったりするかも知れないし。ちなみに、4号機時代に吉宗で朝イチ1回転でボーナス告知されたことがあった。それももちろんリセット忘れ。前日に1G連しててそのままにしちゃったんだろうね。

ほんと昔は良かったなぁー。グランドオープンもガセなんてほぼほぼ無かったし。グランドなら甘デジで2万発も狙えたし。なんてことを言っていたら若い子から「懐古厨どころか、老害レベルですよ」と。‥‥そうかい? なんちゃって☆

はーい、終了でーす。おつかれっしたー!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合