モンキーは万枚続出! リンかけ⑥の機械割も判明!!【ホールコンサル営業実録! 第143話】

モンキーは万枚続出! リンかけ⑥の機械割も判明!!【ホールコンサル営業実録! 第143話】

まいど~ニッシーです! ボーナスが出た初日にからくりサーカス! 最近コレばっか打ってます。オモロ過ぎて困るわ!(笑)

で、9万円やられてショックで免疫落ちたか知らんけど、その後インフルに…。踏んだり蹴ったりですわ。みなさんもボーナスの使い道とインフルにはご注意を!

さて、ボーナス商戦、年末年始商戦第1弾の新台が今週登場しました

まず初動から言うと…1位はマジカルハロウィン8で約2万3500枚。2位はモンキーターンVで約2万2500枚。

その後にラブ嬢、花の慶次、クランキークレスト、リンかけ…てな順になってます。

中旬は大本命のパチエヴァ、バジ絆2天膳の前哨戦といいますか、今週は台数が多めでしたが、今回はこの中からリンかけ&モンキーのホールデータをお届けします!

モンキーの万枚突破率は約6%!

まずモンキーターンですが悪くないですね! コイン単価が3円チョイで万枚は少ないだろうなぁ~って思ってましたが意外に多い!

設定5で約5%。設定6で約6%ほどとなってます!

悪くても3ヵ月くらい? 良ければ半年くらいは貢献してくれそうかな。過去の類似機種で言うとバイオRE:2。さらに良い方に振れると新鬼武者2レベルじゃないかと思います!

ただ、気になるのは万枚突破率が高いのにコイン単価が低い=つまり売上が上がらないんでもしかして甘い? 最近の山佐さんの機械はマジで甘いですからあり得る話です。

逆に言うと回収に入る年末年始に関しては、ゲーム性も良くて楽しめるので、他の台を打つよりはオススメかもしれませんよ!

リンかけの⑥はホンモノだった!

続いては問題作!? 設定⑥の出率がめちゃ高いとウワサだったリンかけ

初動はちょっと厳しいです。台数が多すぎたってのはあるだろうけど、2万枚は超えてほしかった…。そして万枚突破はほぼなし。

ただ、設定⑥に関しては実出率で約116.5%となってます! ウワサの119%には劣りますが、攻め時やヤメ時などのポイントが今後明確になってくれば、いずれ119%に近づきそう。よって出率詐欺ではない気がします!

だけどこの設定⑥をホールが使うのかって話! 実際、新装ではそこそこ使用されてるんですけど、初動の結果を見て「長持ちしないかも」ってホールが判断した場合、今後⑥を使うかは微妙なところですね。

ただ、初動が悪くても看板機種に成り上った初代バジ絆、沖ドキ!シリーズ、カバネリの例もあります

そうなれば「リンかけの⑥入れます!」はホールにとって究極の集客トリガーになるでしょう。…まあ、その可能性は今のところ低そうだけども。

とは言え、⑥はちゃんと出るって事はわかったんで、みなさんが通うマイホの激アツ日なんかは狙ってみてもいいのでは?

お前は狙うのかって? ボクはからくりリベンジ行ってきますわ(笑)

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合