明日、スマスロを打つアナタへ【編集部K】

明日、スマスロを打つアナタへ【編集部K】

こんにちは!

いよいよ明日からスマスロ導入開始ですね!

「6ツモって万枚だぜ~!」と、早くも息巻いている方も多いかもしれません。

ただ、スマスロには知っておくべき注意点がいくつかあります。

人によってはどれも基本的なことかもしれませんが…いざと言うときに困ったことにならないために、再度確認しておきましょう!

設定Lがある

スマスロといえど、6.5号機に分類されるパチスロであることに変わりなし。

現在、いくつかの機種に存在する「設定L(機械割が著しく低い設定)」がスマスロに採用されていることも。

具体的には、明日導入の「リノヘブン」と12月導入の「HEY!エリートサラリーマン鏡」に設定Lがあります。

設定Lは下パネル消灯など、わかりやすい挙動です。

まぁ、基本的には設定Lが使われることはまずないのですが、万が一の見逃しには注意しましょう。

コンプリート機能

差枚が最もマイナスになったところから差枚で19000枚獲得すると、その台はその日の稼働が停止。

この機能がコンプリート機能です(稼働停止は設定変更でリセットされます)。

新しめの6.5号機にも搭載されていますが、19000枚も出ることなんてほぼないので、現状ではこの機能は事実上無いようなもの。

ただし、スマスロとなると19000枚、出ることがある…かもしれません。

極端な話、すでに18000枚出た台を打ち始めた場合、そこから差枚で1000枚獲得すると強制終了です。

19000枚到達まで残り500枚以下になると「遊技停止まで残り〇枚」といった旨が表示されるようですが、思わぬ「打ち止め」に遭遇しないためにも、一応念頭に置いておきましょう。

台を離れる際・ヤメる際

現在の所有メダルは台のクレジットカウンタに表示されます。

枚数を残したまま台を離れてしまうと、他の方がそのまま打ってしまったり、ICカードを入れっぱなしだとカードを盗難されてしまう可能性もあります。

なので、台を離れる際は必ずメダルを一旦ICカードに移し、カードを持って移動しましょう。

下皿は従来通り存在するので、モノを置くなどして台を確保しておくと良いでしょう。

なお、クレジットをカードに移すには、台に付いている「計数ボタン」を押すことで転送されます。

たくさん出るということは…

最後になりますが、スマスロは従来機に比べ波の荒い機種が大半です。

たくさん出る可能性があるということは反面、たくさん吸い込む可能性があるということ。

時には、打てども回せでも全然当らない…なんてこともあるでしょう。

パチスロは適度に楽しむ遊びです。

過度の投資には十分ご注意を!

ではまた~!

パチマガスロマガモバイルでは6.5号機&スマスロの最新情報を随時発信中!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合