【パチンコパチスロ】勝つために攻略しなくちゃいけないのは機種じゃない

【パチンコパチスロ】勝つために攻略しなくちゃいけないのは機種じゃない

ゲームの攻略で毎日寝不足気味のハレンチンだよ♪

スマホアプリなんだけどね、時間があればやってしまう。そう、今この原稿を書いてる時にも。イベント時にどれだけ頑張れるかが、今後に響いたりするからね!

でもどんなに攻略しても限界がある。簡単に攻略されても運営側も困るしね! でも俺は知っている。どんなイベントだろうが、絶対無敵の攻略法があることを!

それは……課金! 金よ、金! パワーオブゴールド! 力技ではあるが、これが本当の攻略だぁぁぁ!! ちまちま戦術だ、あーだこーだやっている方が時間効率も悪い。

パチンコも同じで、金さえあれば多少回る程度の台でいくらでも何も考えずに無限投資できる。そしてこんなんで勝ててしまう。要するに金を持っているやつが勝つゲームなんだ! ……なーんてこと言ってしまうと元も子もない。

今回は技術介入とか考えずに攻略する方法について書いていきます。

勝負の8割はこれで決まる!

パチンコなら

・回りそうな台を選ぶ
・技術介入の効く台を選ぶ

大雑把に言えば攻略なんてこれだけの話。難しいのは技術を使うことぐらいかな? 慣れれば誰でもできるんだけどね!

しかし、これは勝率を上乗せしている程度。重要なことなんだけど、勝つためにもっと力を入れなくちゃいけないことがある。

それは……

ホール選び

すべてはこれ。これができないと年間収支をプラスにするのは、かなり難しい。特に負けている人は共通してこれを怠っている。要は「めんどくさがり」ってこと。

だいたいみんな近場(地元)のホールに行って打っている。そりゃあね、楽を選ぶとこうなるよね。気持ちはめちゃくちゃわかる。

都内だと電車を乗り継いで違う地域のホールへ行くのに時間はかかるし、朝イチから行こうとしたら会社に出勤するよりも早起きしなくちゃいけない。行く前から苦痛。さらに負けて帰ってきたら人間保てないもん。穢れて魔女になっちゃう。

でも、一番大事なのは間違いなくホール選びなんだよね。そもそも回る台を用意してくれているホールに行かないと回る台を探すもクソもない。

妥協して毎回地元のホールで「今日はこれでいいや」って気持ちで打っている人、いっぱいいるんじゃないかな?

優良店の選び方

ではどうやって優良店を見つけるのか。一番手っ取り早いのが、上手い人に聞くこと! でもみんな必死。そう簡単に教えてくれる人なんて多くはない。パチプロの人にこんな質問したら、怒る人すらいるかもしれない。そのぐらい情報というものは価値があるってことだね!

つまり、自分の足で探し回るしかない。今はネットがある時代。まずはスマホで調べてみよう。オススメの調べ方は

「パチンコ 旧イベント日」

これで各ホールの良い日がだいたいわかるはず。あとは実際にそのホールに行って調べてみる。まあ、実際に足は使うことになるから面倒と言えば面倒。

朝イチに行った場合、若い人(打ち子)たちが多ければ、そのホールに優良台がある可能性が高い。打ち子かどうかの判別は、コンビニ袋を持っている人がいるかどうか(あまり席を立たないから飯すら打ちながら打っている)。さらにその人が5人ぐらいの人たちと話してたりしないか。こんな感じで判別できたりする。違うこともあるけど。

しかも打ち子がいるってことは、シマ単位で優秀台がある可能性もある。こんなに楽なことはない。この人たちについていけば、優秀台に辿り着けるんだから。

あとは演者の来店狙いとか。意外と演者の人たちをTwitterでフォローしておくと、優良店&優秀台のヒントがあったりすることもある。

誰にだってできる!

今回書いたこと、実は超初級なこと。きっと今年度から大学生になってパチンコデビューした(する)人もいると思う。そんな人たちがこのコラムを読んで参考にしてくれたら良いなー。

それに今現在勝ててない人もいると思う。初心者向けな内容ではあるけど、改めて考えてみてほしい。楽して勝とうと思っていませんか? 妥協して打ってませんか? 負けているのはホールのせいばかりにしていませんか?

実は負ける要因を作ってしまっているのは自分。そう思いながら俺はこのコラムを書き終えたのでした(今月マイナス20万超え)。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合