毎月いくらまでパチンコ・パチスロに使いますか?【意識調査】

12月7日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「アナタは毎月の予算を決めていますか?」の結果発表!

近年のパチンコ・パチスロは、スマート遊技機を筆頭にボーダーが甘い・コイン単価の高い台が増えてきています。それらの台は出玉力という点においては旧来の遊技機よりもはるかに向上しましたが、その反面、大負けする頻度も以前より高くなっています。月々予算を決めて遊ぶようなライトユーザーからすると、現在の遊技環境はかなりキツく感じてしまうのではないでしょうか?

というわけで、今回はユーザーの皆さんは毎月どれぐらいの金額をパチンコ・パチスロに使っても良いと思っているのか?

アンケートを実施しました! まずは、その結果からどうぞ~!

●決めていない…約80.2%
●3万円以内…約5.4%
●5万円以内…約4.9%
●10万円以内…約3.5%
●15万円以内…約1.1%
●20万円以内…約0.5%
●20万円超え…約4.3%

予算は決めていないという方がおよそ8割という衝撃的な結果に!

パチンコ・パチスロで勝つためには、基本的には期待値を追い求め続けていくしかありません。それは、パチンコのボーダー理論に限らずパチスロのハイエナ・設定狙いにおいても同様です。良い台=期待値のある台にとことんブッコむ。それが長期的に勝っていくための正攻法となるのは回答いただいたユーザーの皆様も重々承知のことだとは思います。しかし、ここまで徹底しているユーザーが多かったのは意外な結果でした。

さて、回答いただいた方は選択肢を選んだ理由やご意見をコメントしてくれております。

最後にそちらをまとめて見ていきましょう!

投票者のコメント

【決めていないに投票した方のコメント】
◆決める分けない
毎月 給料全部ぶちこむ(P.N.ナシ)

◆何で決めるのかわからない。(P.N.ナシ)

◆貯玉使うので特に決めてないです。(P.N.ナシ)

◆決めてません。(P.N.ペイ)

◆期待値を追う為。(P.N.ナシ)

◆予算を決めると打ちたい台が打てなくなるし、良い台であってもお金が無くて泣く泣く捨てるなんて事もしたくないので、目安としては頭に入れてても実際調子が悪い時はかなりオーバーしちゃいますね。
ただ、1つ決め事があって月の出費が50万超えたら引退します(笑)
最近の台は出玉の割に投資がキツイのであまりスマスロを触らない私でもハラハラすることも多いです。(P.N.ナシ)

◆投資上限があったら勝率も割も下がるから(P.N.ナシ)

◆貯玉貯メダル無制限の店で打つことが多いので。
まぁ現金投資でも上限は気にしないですが。(P.N.ナシ)

◆決めると高設定を捨てる可能性大(P.N.ナシ)

◆出たとこ勝負 予算など気にしない
貯金何それ? 美味しいの?
残高約10万円の40代ニートですが何か?
毎日 親から1000円の給料を貰っている
自宅警備員ですが 何か問題ありますか?(P.N.ナシ)

◆貯玉、貯メダルあるだけなのでいくらでも。(P.N.ナシ)

◆期待値が有れば全ツッパ!
余裕が出来たら趣味打ち有り!
月間で負けない様にしている。(P.N.Kazz777)

【3万円以内に投票した方のコメント】
◆お小遣いです(P.N.ナシ)

◆恐くてスマスロも6.5号機も打てない
実際は2万までと決めてます
ハナビやガメラ辺りしか打てません(T^T)グスグス(P.N.くまぷぅ88)

【10万円以内に投票した方のコメント】
◆前までは予算決めずに好きに打っていたのですが今年に入ってすごい負けるようになり流石に予算設けました
少しばかり貯金ができるようになり心に余裕が出ましたね(P.N.ナシ)

◆私は石油王ではないから(P.N.ナシ)

◆コレ以上負けたら生活に響くから。(P.N.ナシ)

【20万円超えに投票した方のコメント】
◆あるだけ使う(P.N.ナシ)

◆スロットを愛しているので。(P.N.いんく)

スマスロの攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合