打たなきゃ損! もっとも甘い機種はこれ!!【意識調査】

みんなが甘いと思う機種を打てば間違いなく勝率アップ!!

結果発表前に改めて確認を

今回注目したのは「甘い」と言われている以下のパチスロ6機種

ディスクアップ2(Sammy)
Sキャッツ・アイ(平和)
パチスロ ピンクパンサーSP(山佐)
パチスロひぐらしのなく頃に祭2 (オーイズミ)
バーサスリヴァイズ(エレコ)
SLOTマッピー(メーシー)

6月23日~6月29日かけて、上記機種の中から一番甘いと思う機種を皆さんにお聞きしました。そして今回、みんなが気になるNo.1甘い機種が決定! 

はたして1位に輝いたのはどの機種なのか!? 今後の立ち回りのためにも要チェックです!


意外な結果!? 3分の1以上の票を集めてこの機種が第1位に!!

SLOTマッピー(メーシー)

もっとも甘いと思う機種の1位に輝いたのは「SLOTマッピー」!! 37%の票を集める結果となりました。

ボーナス合成確率が高いうえ、「BIG中の青7狙い手順をすべて成功」することができれば設定1でも100%を超えるスペックは技術に自信があれば確かに甘いの一言。またATの上乗せ次第では一撃の出玉も狙える仕様で、導入店舗がそれほど多くないものの、間違いなく今現在狙い目の機種といえるでしょう。


ちなみに1位になった「SLOTマッピー」にはこんなコメントが寄せられています。

●この機種の中だと断然マッピーかとおもいます。バーサスより技術介入要素が強くもなく、コイン持ちも良い。ただやはり他のAタイプに比べるとやはりボーナスが重いし荒くなるイメージ。(とんきさん)

●勝てるから。

●機械割高い。(ホーリーさん)

●前の日でてなければ次の日だいたい確率が収束される。

●技術介入とボナ最速入賞のやり易さ(ディスク2みたいに3択8枚役に邪魔されない)で104%出せる気がするから。(lacepierさん)

●機械割見たらそうなりますよね。

●ハード手順のビタでも簡単。展開にもよるがビタを行う頻度が少ない。仕事帰りに貯玉上限までマッピーのみハシゴしてるだけで増えるから。

●ビタ押しの容易さとボーナス確率も軽めにことから一番安定して甘いと思う。 (RASOさん)

●ボーナスが軽すぎる。ビタ出来れば本当に負けにくい。

●共通のBIGが引けない時はしんどいが、青7も押し易くひし形さえ出来ればトータル勝てる。

●全設定共通ビック確率!しかも軽い! だから続きやすい! でも一番甘いのはスナイパイ71だと思う。(kazzzooさん)

●合算の低さ、介入頻度、介入の恩恵、バランスとしてとても良いと思います。ドットによるチープさ、サウンドもおじさん世代に刺さりますし、出玉を伸ばすトリガーも豊富だなと思います。 完走はしないまでも1000枚オーバーはしばしば。イチオシです!(ちっかりーなさん)

●超完全攻略を駆使すれば体感で分かるほどに甘い。 ディスクのDT突入の下振れという、どうしようもない理不尽な部分を己の力で勝ち取ることができるのが魅力の一つ。 機械割も最終Gに集約されているため、ヒリつくビタ押しができるのも楽しいポイント。 ディスクになかったAT中のG数上乗せがあるのもいいアクセントになっている。 あと、単純にビッグが全設定共通でジャグラーの高設定並みの軽さでビッグを沢山引いて楽しめるというパチスロ本来の面白さも魅力。 出目や演出バランスも秀逸で熱くなれるポイントを狙ってリーチ目を拝めるのも楽しみかたの一つ。(みじんこさん)

●ビタ押し難易度、上乗せにマッピーラウンド上乗せ、特定回数ごとの上乗せ特化ゾーン、ボーナス確率、ボーナス察知、ボーナス入賞など、削られる部分が少ないのに上乗せ性能が平均的に高いから、結果的に甘くなると思われます。(小粋さん)

ちなみにこんな機種を推す声も!

パチスロガメラ(Sammy)

以下は2位以下の機種に寄せられた声となります。今回の調査では4位だった「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」にアツいコメントが多かったのが特徴的でした。

その他の機種として「スロットガメラ」や「新ハナビ」を推す声も多くみられました。確かに「ガメラ」も甘いといわれる機種だけに今回のランキングに加わっていたらまた違った結果となっていたかもしれませんね。


【ディスクアップ2】

●2000枚負けたり、3000枚勝ったり、波は荒いですが、20万ゲーム程打ってほぼ期待値通りなので、やっぱり甘いですね!最高の機種です!!(まっつんさん)

●おそらく設定が悪いディスクアップ2だったが、BIGに偏り一気に3000枚出た。私はそこでヤメたが、次の人は4000枚くらいノマれていた。危なかったー。

●プロが平日朝から打ってるから。

●天井があるのは強い。

●他の甘めの機種に比べて設置台数が多くて高設定台もそこそこ見かけるのでローリスクで高設定台を狙えるから。(戸愚呂☆妹さん)

【Sキャッツ・アイ】

●完走2回(2500枚と3600枚)できました。 100G乗せ連発で残りゲーム数が500Gとかになって終わる気がしませんでした。(博打で御飯さん)

●辛いと言われたせいなのか他機種と違い設定1.2前提では無いから。(ひぃとさん)

【パチスロ ピンクパンサーSP】

●私は打ったこと無いのと地元の店のデータだけですが、すごく客側が勝っています。

●初心者に優しい仕様だから。

●ビタ押し失敗してもG数貰えるから。

●ディスク、マッピーは最初の1週間は黒だったらしいのに、ピンクパンサーはは最初から赤字らしいから。

●目押しが出来る前提なら、ビタ押しの最大の敵はプレッシャー。最もそれが少ない。狙う箇所が常に同じで常に練習できるピンクパンサーが一番甘く稼働できる機種と思います。

【パチスロひぐらしのなく頃に祭2】

●とにかく視認性が良くて色押しの自分でも楽しく打てるから。(ガメラも好きさん)

●確実に来るチャンスゾーン(スカる事も多いけど)、ATじゃなくてARTであること、なにより結果がついてきてるから。(やっさん)

●ビタ押しがヘタなのでいつも低難度でやってます。1日単位ではボーナスやARTが引けずに負けることはありますが、トータルでは全く負けてません。 それこそ盆正月、GW等普通なら出さない時期でも自信を持って着席して1日座っていられる唯一の台です。(ひぐらし馬鹿さん) 

●目押しが上達すれば、キチンと理論値どおりのペイアウトに近づくと思います。 周期によるチャンスゾーンの存在が、ボーナスが引けない時間の退屈さを緩和してくれているし、打ち手による様々な二択の選択によって、出玉が左右するのも運命を切り開いている感覚があってグッド! 甘いと面白いが両立されていて、自分の中では6号機の中では殿堂入りするほど大好きです! (そめのすけさん)

●周期でARTが取れるのがかなり大きいと感じます。 ビタも慣れれば難しくないですし ビタが要求される頻度も他に比べてかなり少ないのも自分が甘いと推す所です。

●2021年、ほぼこの機種のみで「プラス○百万円」を出しました。「1でも勝てる」という機種が増えましたが、コイツだけは本物だと思います。(sai.さん)

●目押しの頻度は少ないし、レギュラー中のバー揃いやカケラ紡ぎRT中のビック等多彩なRT上乗せもある他200ゲームでRTのチャンスが訪れる。(たあセブンさん)

【バーサスリヴァイズ】

●目押しがラク。(神降臨さん)

●皆様口では簡単そうに言いますけど本当にビタなんてできるんですかぁ? つまりバーサスでしょ。(チバリヨのリセットのほうが甘い さん)

●右押しの方が多いのでベースが良いと思う。

【その他】

●ガメラ。ビタ押しではなく2コマ目押しとハードルが低いので、ポテンシャルを引き出しやすいです。目押しがそれほど得意ではない私でも、この機種だけで累計100万円以上勝っています。

現在は「今年のここまでのトータル収支」について調査を実施中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合