【新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~】ST中のおすすめモードはコレだ!!【意識調査】

逃げちゃダメだッ!!

エヴァ15ST中おすすめモードサムネ

5月18日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~を打つ際、ST中は主にどのモードを選択していますか?」の結果発表!! 増台が始まってさらに加速するエヴァ旋風!! ST中に人気のあるモードは一体どれなのか!? それでは結果グラフをどうぞ!!

エヴァ15ST中おすすめモードアンケート結果グラフ

わァ~…。なんと、一番スタンダードであるシンジモードが1位に!! スタンダードタイプが一番支持されるって、最近のパチンコではかなり珍しい現象…!! それってつまり、カスタムのバランスが下手糞スタンダードでも楽しめるということ!! まーた一つエヴァの人気が晒されてしまったかー。それでは、皆さんのご意見を見ていきましょう!!

第4位:アスカモード

エヴァ15_ST中アスカモード

【投票者のコメント】
◆エアーが脳汁。(P.N.ナシ)

◆カスタムはレバブルアップ。(P.N.ナシ)

◆もう、エヴァはこれ1択! 当たりかハズレかがハッキリしてる。レバブル、赤保留、回転数赤でもハズレますが、告知が無くても当たる時は当たる所もイイ! あとは福音エアー待ちなとこ、インパクトフラッシュよりさり気なく自分だけ感じる風が好き! 逆にこれでハズすかってので、駄目感判別もしやすい! 女は黙って一発告知(^^)!(P.N.月)

【寸評】
アスカモードは他のモードと比べると赤系演出がハズれやすい印象。赤系演出が3つ複合してもプレミアムが出現しなければちょっと不安ですからね。かと思えば、謎に発展してプレミアムも出現せずに当たったり……。てか、月さんはカヲルモード一択かと思ってました。

第3位:カヲルモード

エヴァ15_ST中カヲルモード

【投票者のコメント】
◆カヲルくん一択。他の子選んだこと無い。今までも…そしてこれからも…。(P.N.ナシ)

◆仮にリーチが外れてもカヲル君が出てくるかもって期待して最後まで楽しいから。(P.N.ナシ)

◆カヲルモード7割(インフラカスタムのみ)、シンジモード2割(レバブル+インフラ)、残り1割は気分でアスカかレイ(インフラ)。レバブルカスタムで外れることが体感多いので確定のインフラのみつけて基本カヲル。急なテンパイからのインフラは嬉しいし、インフラならずとも復活や福音エアー、ひっそりカヲルボタンなど嬉しい裏切りもあってそこに楽しみを感じる。(P.N.ナシ)

◆愛。(P.N.ナシ)

◆カヲル君は出れば安心、出なくても普通に当たるから。レイは何度か選びましたが先読みが来ないと当たらないイメージがあるので選びません。(P.N.ナシ)

◆一回ずつ選択し、最後にカヲルモードで遊技します。(P.N.ロンのすけ)

◆カヲルくんが見たいから。(P.N.ナシ)

◆プレミアムが見たいから。(P.N.ナシ)

◆分かりやすいから。(P.N.ナシ)

【寸評】
カヲルモードは他のモードに比べると先読み煽りが頻発するイメージですが、どうでしょうか? 当たる時はカヲル君が出てきやすいので、カヲル君を見たい人にとっては眼福モードですね☆ てか、みんな渚カヲルの事を「くん付け」呼びって地味にスゴない? やだあたし男だけど濡れちゃう★

第2位:レイモード

エヴァ15_ST中レイモード

【投票者のコメント】
◆ノーマル(シンジ)モードはバランスと言いつつ、レバ確やプレミア割合多くて好きじゃない。先読みは先読み無くてもしっかり当たる割合で良くできてると思う、あんま打ち込んで無いけど……。(P.N.4分の1チク)

◆そもそもロングSTが嫌いだから最近はあまり打たない。(P.N.ナシ)

◆回転が速くてストレスがない。(P.N.ナシ)

◆煽りが嫌いなので、先読み発生まで無心で打てるこのモード一択。先読みナシのいきなりレバブルも多いけど…。(P.N.J.J)

◆レイモード・カスタムなしが至高です。(P.N.ナシ)

◆「先読み発生=安心して見ていられる」し、たまの先読みなしのインパクトフラッシュが汁が出るからw その他はガセが多すぎる。(P.N.ナシ)

◆ほとんど打たないから過去に一番選んだレイモードで。(P.N.ナシ)

◆未だに打つ機会がないので打ってないが、やるならレイモードかな。(P.N.ナシ)

【寸評】
レイモードは煽り演出が極端に減る印象で、何も起きずに抜けることもしばしば。先読み信頼度は熱くなっているものの、先読み占有率がそこまで高くないので肩透かしな一面も……。まぁ、コメントを見る限り、先読み依存度がそこまで高くない部分もウケているようですが……。ちなみにどのモードを選択しても消化スピードは変わりません★

第1位:シンジモード

エヴァ15_ST中シンジモード

【投票者のコメント】
◆レイモードでスカッと駆け抜けると心が折れる。(P.N.ナシ)

◆当初はレイモードでしたが、何にも起きなくて駆け抜けるのツラいからシンジモードになりました。(P.N.ナシ)

◆弱い演出でも当たる時があるので、ドキドキ出来て好きです。(P.N.ナシ)

◆とりあえず色んな当たりパターンが見れるから。(P.N.ナシ)

◆結局シンジに戻ります。なぜなら、その他のモードはその演出が出ないと不安しかないのです。バランス型はガセも多いですが、保留変化した時はそこそこワクワクできますし。「パチンカスは海に帰る」と同じですね。(P.N.ナシ)

◆バランスが取れているということで!(P.N.ナシ)

◆天国モード。(P.N.ナシ)

◆アスカが好きです。レイが好きです。毎日でも抜けます。演出はシンジにしてます。でもシンジでもカオルでも抜けます。(P.N.ナシ)

◆カスタムも外して、全てのリーチに期待を持つため。(P.N.ナシ)

【寸評】
煽り演出もほどよく出現するシンジモード。どの演出からでも当たる可能性を感じられるバランスが支持を得ているようですね。「一周回ってシンジ」という回答、めちゃくちゃ分かるわー。ちなみに僕は「二周回ってアスカ」です☆

どうだ 打ちたくなったろう?

エヴァ15暴走目

エヴァ15のST中はどのモードを選んでもそこそこ面白いから困る。連チャンするごとにモードを変えて『味変』してもエエんやで☆ 

なお、僕が一番好きなST中の演出は保留変化! 保留変化音が聞こえた時のワクワク感はあの頃の遠足前夜を思い出しますね☆ 緑保留でもテンパイせずにガセる事もあるけど★

増台されてからエヴァ一強という風潮がますます強まりそうな予感…!! ま、面白いから仕方ないんですけどね☆

意識調査へはここからもアクセス可能!!

エヴァ15の機種情報はコチラ!!

意識調査関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合