【パチスロ】7月の新台は爆裂・技術介入機・純ノーマルといろんなスペックが盛りだくさん!!【意識調査】

6月22日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2023年7月に導入されるパチスロで期待している機種はどれですか?」の結果発表!

7月に登場するパチスロ新台は全部で6機種!

ヴヴヴ越えと話題の爆裂マシン『パチスロ からくりサーカス』や、あの大人気シリーズが満を持して復活『ゴーゴージャグラー3』、毎回注目を集める期待の人気コンテンツが今度はロデオから登場!『スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ』など、気になる新台が盛りだくさん!!

他にも『パチスロ 蛇喰夢子という女』『S 織田信奈の野望 全国版』『パチスロ 戦国†恋姫』など、爆裂機から遊べる直AT・技術介入機まで、幅広いスペックの台が集まる月となりました。

これらの中で、導入前に最もパチスロファンに期待されている7月の新台はどれなのか?

早速、投票結果をどうぞ!!

●第1位 スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ
●第2位 ゴーゴージャグラー3
●第3位 パチスロ 蛇喰夢子という女
●第4位 パチスロ からくりサーカス
●第5位 パチスロ 戦国†恋姫
●第6位 S 織田信奈の野望 全国版

バイオハザード:ヴェンデッタが2位にダブルスコアをつけて余裕の得票率1位に!

「スマスロ北斗の拳」や「パチスロ甲鉄城のカバネリ」など、6.5号機・スマスロを代表するような機種を世に出しているSammyさんが、再び覇権台を生み出してしまうのでしょうか!?

7/24の導入日が待ち遠しいですね!

さて、投票者が支持・評価した理由はどこなのか?

今回は投票いただいた方のコメントをまとめてご紹介させていただきます!

投票者のコメント

【スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ】
◆バイオシリーズって聞くだけで期待しちゃう体になってしまいました(P.N.ナシ)

◆コンテンツが好き(P.N.ナシ)

◆バイオのゲーム性には期待してます。(P.N.カイジ)

◆コンテンツに期待。(P.N.ナシ)

◆設定込みで期待
あとはジャグ以外一度は触ってみたい(P.N.ナシ)

◆バイオシリーズが好きだから期待してます!(P.N.かなぴっぴ)

◆コンテンツが好きだから(P.N.ナシ)

◆サミーだから(P.N.ナシ)

◆バランスが良さそうなので6が使われる店なら稼働しそう。
バランスタイプで機械割がそれなりに良い機械が無いと、高設定を探す楽しみが無い。
正直、常に引を要求される台が多過ぎて疲れる。(P.N.ナシ)

【ゴーゴージャグラー3】
◆4号機世代の自分は、シンプルな告知、単純明快と思わせながらも設定推測が激ムズ、そんな昔から変わらないジャグラーが好きです。何なら、もうジャグラーしか打てなくなりました。昨今の台は正直、、、。派手な演出、音、システム、打っててパチスロって感じがしない。時代の流れですかね。(P.N.阿波踊りキング)

◆好きなシリーズなので後継機が打てるのが単純に嬉しい(P.N.ナシ)

◆設定狙い目線だと5号機と同様に頭抱えながら打ち込んでしまいそう。笑(P.N.島唄育ち)

◆ジャグラーは甘く使われるから(P.N.ナシ)

◆ゴージャグ2が良かったから(P.N.ナシ)

◆無難にこれだろう(P.N.ナシ)

【パチスロ 蛇喰夢子という女】
◆大好きな台だった(P.N.ハッピーラビット)

◆前作のスナイパイ71が好きだったから(P.N.ナシ)

◆甘い台好きです。(P.N.ナシ)

◆技術介入の高い機種が定期的に出てきて欲しいですね。
そろそろスマスロでも出て欲しいです。(P.N.ペイ)

【パチスロ からくりサーカス】

◆時給良さそうだから。(P.N.ナシ)

【パチスロ 戦国†恋姫】
◆導入台数も少なく店側が設定を入れなそうだが、7月導入のスロットはこれ以外には期待をしてないから(P.N.五重の塔)

◆最近の藤商事のスロは面白い。パチンコもすきだったので大いに期待している。(P.N.ナシ)

【S 織田信奈の野望 全国版】

◆コンテンツが好き(P.N.ナシ)

まとめ

バイオのコンテンツ自体が好きという方のコメントが多く目立ちました!

別メーカーにはなりますが『バイオ7』や『バイオ RE:2』など、バイオハザードというコンテンツを使用した人気台が、6号機で続いていることも要因の一つかと思います。

また、僅差ではありますが「パチスロ 蛇喰夢子という女」が「パチスロ からくりサーカス」が上回る結果となっており、これには驚きました。

前月の意識調査でも「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.」が断トツの得票数1位となっており、昨今主流になってきている荒波のAT機よりも、こういった技術介入要素のある甘い台の方が人気な傾向にあるようですね。

それだけアンケートに回答いただいたユーザーの技術レベルが高いということもあると思いますが!

7月新台の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合