【パチンコ】スマパチ『リゼロ2』は前作を超えるか!? 11月パチンコ新台【意識調査】

年末ホール大戦争

サムネ

10月26日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2023年11月に導入されるパチンコで期待している機種はどれですか?」の結果発表です! 別スペックの兄弟機を除く7つの新機種(+その他)から、今回はカウントダウン形式でお届け!!

 

第8位:その他

【投票者のコメント】
◆新台入替は自分に向いてない。(P.N.ナシ)
◆台の良し悪しではなく、店が回さなすぎて打てません。(P.N.ナシ)
パチスロの新台の方が興味あります。(P.N.ナシ)
【寸評】
確かにこの11月はパチンコだけでなくパチスロの新台も多いから、いろいろ悩みそうですよね!

 

第7位:P覇穹 封神演義

封神演義

【投票者のコメント】
コンテンツが好きなので演出への期待を込めて。(P.N.ナシ)

【寸評】
原作は週刊少年ジャンプで連載&TVアニメ化もされた人気コンテンツですね。タイトル的には難関私大の世界史の問題に出そうっすね。

第6位:Pゲゲゲの鬼太郎 獅子奮迅(スマパチ含む)

ゲゲゲ

【投票者のコメント】
サラ金がかなり好きで、似たようなスペックでかなり期待。前作の墓場鬼太郎みたいな意味不明な実写とかならなお良いんですが、まぁ演出は期待できんでしょう…。
(P.N.4分の1チク)

【寸評】
前作の『ゲゲゲの鬼太郎』からは実に9年振り!? 今回はねこ娘が頭身も高くなって、令和仕様になってるんですよね!

第5位:ぱちんこ 水戸黄門 超極上

黄門超極上

【投票者のコメント】
◆スペックが良さげ。(P.N.ナシ)
◆東野英治郎ちゃうんかい!(P.N.ナシ)

【寸評】
確かに継続率約84%×ALL1500発の“超諸国漫遊モード”はかなり魅力ですね~。
東野英治郎…じゃなくて残念、今回はオールドファンにとっては新しめの水戸黄門なんすよね。笑点を卒業された林家三平師匠がうっかり八兵衛役ですし。ちなみに東野英治郎の息子の東野英心は“あばれはっちゃく”の父ちゃん役ですね。

第4位:Pフィーバーありふれた職業で世界最強

3000FEVER

【投票者のコメント】
3000FEVERしまくりたいから。(P.N.ナシ)
◆RUSH継続率約81%で3000FEVER引き続けたらエグそうだから。(P.N.ナシ)
◆なんかネーミング?に惹かれるので。(P.N.ナシ)
◆やっぱりありふれた職業で世界最強なのは日本サラリーマンだと思う。ブラック企業に勤めて、毎日満員電車に揺られて、上司のパワハラにあって、アホなZ世代の相手せにゃならん…う~ん、俺には耐えられんわ。だから、逆に期待してます!(P.N.ナシ)

【寸評】
初当りで3000FEVER+世界最強RUSH突入→次も3000FEVER…なんて展開なら、一気に6000発とかとんでもないスペックですよね。RUSH中3000FEVERを含めない継続率は約77%なんで、念のため。

第3位:eルパン三世 銭形からの招待状

ルパン

【投票者のコメント】
◆新シリーズに期待してます。(P.N.ナシ)
◆V-STで出るのは期待できる。(P.N.ナシ)

【寸評】
初代『ルパン三世』登場から25年が経つんですから、このシリーズも長いですね~。満を持しての新シリーズでの登場に期待も大きい!?

 

第2位:PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD99ver.

SOD2

【投票者のコメント】
遊びに全振りしてるのホントすこ。(P.N.ナシ)
頑張って豊丸。(P.N.ナシ)
おしっこ。(P.N.ナシ)

【寸評】
な、なんと、2位になったのは『SOD2』! メインスペックがいきなり甘デジというのも素晴らしいが、やっぱりエロは強い! スケベなおっさんがずっと打ってそう☆

第1位:e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

リゼロ2

【投票者のコメント】
◆前回の後継機でスペックが良さそうだから。(P.N.ナシ)
◆期待はしていないが、どれかと言われたら。(P.N.ナシ)
◆当たりが重くなったら通常時をなんとかして欲しいな~。1時間以上なんもなしは辛し。(P.N.Kazz777)

【寸評】
満を持してスマパチで登場する『リゼロ2』の期待度は、やっぱりかなりのもんですね~。前作の根強いファンの中では評価が五分五分のような感じもうかがえますが、年末年始の大注目機種の1つではありますし、やっぱりチェックは外せないかなと。11月の堂々たる期待度1位新機種と言えるでしょう!

 

グラフ

意識調査へはここからもアクセス可能!!

意識調査関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合