三重県のオールナイトに参戦したことある?【意識調査】

12月14日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「アナタは三重県のオールナイト営業に参戦したことがありますか?」の結果発表!

※本記事は三重県のオールナイト営業への参加を推奨する意図はございません。

早いもので今年もあっという間に年の瀬が迫ってきましたね。何かこのセリフを毎年言っている気がしますが、おそらく来年も同じことを言っているし、どうせ来年も「毎年同じことを言ってるな」と思うのが目に見えているので気にしないことにしましょう。

さて、今回はパチンコ・パチスロ業界では恒例行事となっている三重県のオールナイト営業に関するアンケートを実施しました。

そもそも、何故三重県ではそんなぶっ飛んだ営業が許可されているのか? はコチラの記事で詳しく説明されているので、そちらをご参照ください。

ちなみに更新担当は一度も参戦したことがありません。パチンカー・スロッターたるもの一回ぐらいは足を運んでおくべきなんでしょうがね…。三重は遠いんですよ…。

まあ、そんな与太話はさておき。まずは気になるアンケート結果からどうぞ~!

●ない…約80.8%
●ある…約19.2%

当然のことながら「ない」に投票した方が8割以上を占め大多数という結果に。

ただ、個人的には、5人に1人が参戦したことがあるという結果は、予想していたよりも多く意外でした。

東京から三重までだと、飛行機や新幹線であれば安くても往復2万円と結構な出費がかかります。深夜バスや自分で車を出せば、当然もっと安く済ませることは出来ますが、長時間のドライブは運転する側も乗っている側も負担が大きく、おそらくそちらを選択する人は少ないでしょう。

そういった諸経費や身体の負担を度外視してでも、参加したいと思っている方が結構な数いるんですね~。

さて、回答いただいた方は選択肢を選んだ理由やご意見をコメントしてくれております。

最後にそちらを見ていきましょう!

あるに投票した方のコメント

【投票者のコメント】
◆あります。とある某雑誌の企画でひとりぼっちで2年連続で行きました。一度も休憩取らずに、逝くたびに30時間以上ぶっ通して打って死ぬほど負けました。お金返してください!!(P.N.チキショウ君)

◆まぁ、三重県民なもので…(P.N.ナシ)

◆三重に住んですから!行事です!(P.N.ナシ)

◆地元民ですから(´・ω・`)(P.N.ナシ)

◆ここ数年は、毎年恒例化してますw
人気店よりちょっと、お客さんが少ないお店で
まったりと打ってますよ~
一応、今のところ負け無しです。(P.N.ナシ)

◆SBSのサクラ大戦打った時だけ参戦しました(P.N.ナシ)

◆お正月休みがある仕事の時は年明け前の午後11時くらいによく行ってました。
その時間だとまだまだ混雑してますが、午前2時くらいになると快適に打てるんですよね。
そのまま正月最終まで打ち切った事はありませんが、当時は年越しパチスロがしたくて行ってましたね。(P.N.ナシ)

◆4号機の風の用心棒で大AT目を引いて万枚でました。(P.N.ナシ)

ないに投票した方のコメント

【投票した方のコメント】
◆三重県鈴鹿市に住んでいるので、オールナイト営業には、行かないです。(P.N.ナシ)

◆行ってみたい。(P.N.ナシ)

◆仕事の為(P.N.ナシ)

◆一生に一度は行ってみたい(P.N.ナシ)

◆遠い(P.N.ナシ)

◆沖縄在住ですのでなかなか行けないです(P.N.ナシ)

◆20前半の頃は、行きたいとよく友だちと話してたけど、行く価値を見いだせなくて…
勝ちにこだわるなら、行く価値ないかと。(P.N.ナシ)

◆勝てないのに行く意味がない(P.N.ナシ)

◆行っても深夜にくたばるのが見えてるね~
年齢的に無理ww(P.N.Kazz777)

◆地元のホールでやるなら参加する可能性はあるかもしれんが、オールナイトの為にわざわざ北海道から交通費をかけて三重までなんて行ってられんわ。(P.N.七鍵)

◆正月は体を休めましょう(P.N.ナシ)

◆道の駅やコンビニがたくさん有るのにもはやトイレを貸す理由がない、通常営業でいい。(P.N.のんたん)

◆疲れに行く様なもん&負けに行く様なもん(P.N.サト)

◆三重までは行かないですね。
近所の店でもやるようなら参加するかもしれないです。(P.N.ペイ)

◆生涯に一度は参加したいとは思っています。
でも、三重県って通常営業でも15時間営業だったと思ったんで、釘調整自体には期待を持たないほうがいいですかね?(P.N.ナシ)

◆死ぬまでに、いつかはやり遂げたい(P.N.ナシ)

◆三重県がどこにあるのかもよく知らない田舎者。
地元でそういうのあれば行きます。(P.N.ナシ)

◆石川県でも午前1時まで営業の時があるので、それには参加したことがあるが、疲れてそんなには打てないし、負けがこむと減った軍資金を取り戻せる気がなくなるのでやめてしまうから。(P.N.ナシ)

最後に

コメントを見るに、行ったことがあるに投票した方は地元の方が多いようですね!

なかには某雑誌の企画で行かされたという可哀想な方も…。そんな鬼畜の所業をやらせる媒体があるなんて、同じメディア側の人間として許せない! まあ、負けてしまったのは完全に自己責任なのでお金が戻ってくることは100%あり得ません。ただ、それだと当然むしゃくしゃは収まらないと思いますので、良い案を思いつきました。

もう一度オールナイトに行って、その時負けた分を取り返せばいいんですよ! チキショウ君!

というわけで、結果待ってま~す。

攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合