【パチスロ】4月新台の人気・評価! 注目はスマスロで登場する超人気シリーズ!!【意識調査】

「北斗の拳」シリーズ最新作がついにホール導入!

3月23日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2023年4月に導入されるパチスロで期待している機種はどれですか?」の結果発表!

4月導入のパチスロ新台は全3機種。

注目はやはり『スマスロ北斗の拳』ですが、ハーデスシリーズの後継機『アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-』、藤商事スマスロ第一弾&爆発力ありと噂される『スマスロ ゴブリンスレイヤー』と、他の2機種も期待したくなるラインナップ。

これらの中で、最もパチスロファンに期待・導入前の評価が高い4月の新台はどれなのか…早速、投票結果をどうぞ!!

2023年パチスロ4月導入機アンケート 結果
※機種名内の「スマスロ」は省略

●第1位:スマスロ北斗の拳
●第2位:アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-
●第3位:スマスロ ゴブリンスレイヤー

北斗の拳がブッチギリの得票率1位!

ずいぶん前から話題を集めていましたので、納得の結果と言ったところでしょうか。

ハーデスとゴブリンスレイヤーの得票率には大きな差がなく、どちらも同程度に注目されているようです。

さて、投票者が支持・評価した理由はどこなのか?

ゴブリンスレイヤーから投票者のコメント載せていきます!

第3位:スマスロ ゴブリンスレイヤー

スマスロ ゴブリンスレイヤー 筐体 下パネル

【投票者のコメント】

◆ゴットを超える人気台になって欲しい。(P.N.ナシ)

◆爆発力に期待できそう。(P.N.ナシ)

◆ティザー見るに悪くなさそうなAT。北斗と被らなければ、もっと話題になったのでは?(P.N.ナシ)

◆北斗は散々打ったし、ハーデスは設定に期待できない。消去法で。(P.N.ナシ)

第2位:アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.- 筐体 下パネル

【投票者のコメント】

◆久しぶりのGODシリーズ期待してます。(P.N.ナシ)

◆天井の恩恵がしっかりしているから。(P.N.ナシ)

◆北斗は昔スゴかったかもしれないけど、昔の開発者がスゴかっただけで今の基準じゃ昔の台の再現は不可能。客も「なんか違う」で離れると予想。新演出のあるハーデスの方がまだ魅力あるんでは?(P.N.4分の1チク)

◆前機を超えられるか。(P.N.ハッピーラビット)

第1位:スマスロ北斗の拳

スマスロ北斗の拳 筐体 下パネル

【投票者のコメント】

◆みんなが期待している通り!(P.N.ナシ)

◆今作は思った以上に初代北斗の拳。流石に他の台は霞んでしまう。台は勿論、ホールの雰囲気も当時に少しでも近づいてくれたら嬉しい。何処行っても台は大量にあるし、駐車場から既にアタアタ声が聞こえてたもんなー。凄い時代だった。当時と状況が何もかも違い過ぎるから難しいだろうけど、スマスロ北斗をきっかけに遊技人口が増えたりしないかな? 頼むからコケないでくれよ…。(P.N.ナシ)

◆初代北斗の再現度が高いとのことなので。(P.N.いとぴ)

◆4号機の北斗を思い出すので楽しみにしてる。(P.N.ナシ)

◆北斗は関係ないんですけどスロットの旅打ちって復活しないんですか? コロナの規制緩和されたしもしできそうなら新しい旅打ちをお願いします。(P.N.ナシ)

◆初代継承が今時代受け入れられるのか気になる。(P.N.カズオジ)

◆昔と違いイベ日特日以外の平常営業日は閑散としているホールが多いので、業界が盛り上がるキッカケとなって欲しい。(P.N.ナシ)

◆スマスロの期待の星なんで人気になって欲しいですね。(P.N.ペイ)

◆昔のように設定6がたくさん入ればいいなあと。94%ループがわかってレバーを叩けるから熱くなれる。自分としては6が入る店で朝イチ高確なら粘ってみるかな?(P.N.ナシ)

◆この中ではこれ。だが、動画が先行しすぎてお腹いっぱい。(P.N.ナシ)

◆初代の北斗系で懐かしいから。(P.N.さあちゃん)

◆昔よく打ったので期待はしていますが、設定3がなく、遊ばせる設定がないことになるので鏡のように稼働が落ちるのが早くなってしまうかもしれません。なぜ最近の台は設定が6段階ないものが多いのでしょうか。(P.N.カズ)

◆これしかありません。初代を完全継承らしいので。(P.N.ヤス)

◆初代北斗をよく打っていたので。回収だとわかっていても、設定1であろう状況でも打ってみたい気持ちにさせる北斗はまだ死んでいない。座れたらラッキーと継続抽選受けられるだけで嬉しい。(P.N.ナシ)

◆昔に人気があった機種で導入も多いとなると、設定も使いそうだから!(P.N.ナシ)

◆現状スマスロは一部のユーザーしか打っていない状況だが、北斗が出たらいよいよ一般ユーザーもスマスロに移行する可能性が高いため。スマスロの稼働が上がれば6.5号機など他の機種にも還元が期待できるので、北斗単体の機種への期待だけではなく、そういった副産物にも期待している。(P.N.ナシ)

◆初代北斗の拳を打っていたので、やっぱりこれしかない! 初代のように大ヒットしてくれれば良いけど…。(P.N.てち)

◆選ぶ余地すらない一択です。あとの2機種は荒すぎて打てそうにないです。それと、北斗の拳が初のスマスロデビューになりそうです。ここまでのスマスロ台全てが出玉増加ゾーンに入れるのに大変な機種が多かったので、ようやく打てる台が出たと思ってます。(P.N.ナシ)

◆4号機で相当打ち込んでた思い入れのある機種がスマスロで登場するので、かなり期待! なんだかんだ青オーラが一番つづく!(P.N.アナザーゴッドこあデス)

◆6号機の悪い部分が無いことを願います。(P.N.VANDENBARG)

◆まず「コレ、調査する意味あるのか?」と思ってしまいましたが(笑)、ラインナップ見たらちゃんと対抗もあるなぁと感じました。しかし北斗ですね! 発表されてから首を長くして待ちました。これを機に多くの人がスマスロに積極的に触れていける気もしますし、業界の「救世主伝説」になってほしい!(P.N.sai.)

パチスロ4月最新機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合