◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【ガチ】明日から使える“優良ホールの見極め方”を伝授!! 【イカせるパチンコ学 2限目】

 【ガチ】明日から使える“優良ホールの見極め方”を伝授!!  【イカせるパチンコ学 2限目】

“Hカップの現役アイドル” という肩書きを引っ提げて、
パチマガスロマガライターになった『すずみあすか』。

その肩書きだけではなく、
すずみあすかの実態に迫った
【パチンコアイドルの実態】では、
信じられない程の豪運も
かね備えている事が判明!!

そんな欠点が見当たらない彼女ではあるが、
パチンコの立ち回り方は……。

当コラムでは、一流のパチンコライターに昇天させるべく、
パチンコで活かせる技術を伝授していきます!

2限目:【優良ホールの見極め方】

今回は、事前に目星をつけたホールを実際に見て回る際、プロが“どこを見て優良ホールと見極めているか”勉強していきましょう!

最低限①をクリアしたホールは『優良ホール候補』としてリストアップしてよいだろう! ②は、いなかったらマイナスということでもない。寧ろその分、状態の良い台の競争率が低いのでプラスとも言える。(①をクリアしなかったホールにも拘らず、②がいる状況の場合はプラス評価。)

そして、ホール回りの仕上げは別の日にもう一度見に行く事。そこでやはり打てそうであれば、『優良ホール認定』だ!!

『いざ!ホール回りへ!!』

~某日 編集部会議室にて~

編集部員
いまから目星をつけたホールを回りに行く訳だけど、上記で説明した内容を参考に実際どうだったのか評価してみてくれる?

すずみあすか
かしこまりました!! 頑張ります!!

編集部員
……あんまりにもとんちんかんな回答したら、罰としてう~んそうだな、

”パチマガスロマガ編集部の周りを10周”ね♪

すずみあすか
えっ!?!?

編集部員
無料でパチンコ教えてもらえるとでも思ったのかい!? 

甘いね!
スタバのダークモカチョコフラペーノより甘いね!!

すずみあすか
そんな事したら、
汗だくになっちゃうじゃないですか。

編集部員
???

それが狙いに決まっておろうが!
汗かいた姿……最高じゃないか☆

そいじゃ、
俺は適当にパチンコ打って暇つぶしてるから!
終わったら、編集部戻ってきて~

いってらっしゃーい☆

すずみあすか
い、いってきます。。。
(なんとしてでも回避せねば!いつかあのセクハラ編集部員、見返してやる! )


※以下、内容はすずみあすかの実践内容をコラムにしたものです。

事前評価メモ

【いきなり評価、逆転!?!?】

とりあえず、◎と評価したA店を中心にホール回りをする事に。

事前評価では、「有名な演者の方の来店多め」でSNSの発信にもかなり力を入れていた。それだけ広告してるのだから、きっと強いはずっ!!

結果……“イマイチ”

見に行った当日も有名な演者さんが来店しており、それもあってか稼働状況は◎。その演者さんがパチスロをよく打たれる方だったので、パチスロの設定状況は良かったのかも?(チラッと覗いた程度だが、出玉感もあったし、データ表示器上のグラフは上向いている台が多数あった。)

パチンコに関しては、A店の中で設置比率が高い「海物語シリーズ(特に大海シリーズ)」、「エヴァ15」の状態が悪くはなかった。しかし、遊べる程度(ボーダーライン~+1)に見えたし、稼げる台はないように思えた。

期待していただけに残念_| ̄|○。

とはいえ! 還元しようという意志はホールから感じ取れたといっていいと思う!!

先に書いた通り、SNSでの発信に積極的なホールなので、随時チェックしリニューアルなど大きな動きがあった際に、再度見に来る所存!!

【ふらっと寄ったつもりが……。】

意気消沈しつつ、A店からついでに行ける距離にあったC店に移動。

しかしこのホールの事前評価は『×』その理由は【情報量の少なさ】だ。
(×というよりか、分からないというのが適切かな;^_^A) 

ただ、この情報社会の中で発信に力を入れていないのはどうなのだろう。一様フロアマップを見る限り、「海物語」と私の好きな「エヴァ」のエリアだけ色が違ったり、その2機種のキャラがあしらわれていた。なのでその2機種には力を入れてくれている…かも?

一抹の不安を抱えながら、入店してみると……。

え? 『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』(以下、沖海5)の状態が良く見える!!

※編注 プロ御用達の言わずと知れた名機。いいの見つけるじゃん♪

釘読みの経験も知識も少ないので、同じシリーズの台と見比べて判断するようにしているのだが、明らかに沖海5の方が“ヘソ”と“鎧”が良いと思う!

それに他の機種を見回った際、プロっぽい人も数名発見!! という事は少なくとも勝てる台が数台は置いてあるということ!!

あまりにも気になったので、沖海5を5千円分試し打ちしてみたところ、1K/22回転。ビンゴ☆ 思った通り!

稼働状況はまずまずなので今日が特定日って訳でもなさそう。通常日でこういう台があるというのは、かなり優良ホールの気配がする。

駅近の好立地だから、アクセスも抜群。文句なしの優良ホールリスト入り確定!

それに……

【まさかの収穫!】

~ホール回りを終え、編集部に戻ってきたすずみあすか~

編集部員
ホール回り、おつかれ!!
さてじゃあ早速、汗だくになってもらおうか♪

すずみあすか
まだ罰ゲームやるって決まってないじゃないですか(怒)!!
それに、ちゃんと!優良ホール見つけてきましたから。

編集部員
なんだよ~つまんないなぁ~

すずみあすか
そんなことより、その優良ホールで気になるPOPを発見しまして。
これなんですけど……。

※画像はイメージです。

編集部員
周年POPじゃんか!

すずみあすか
そうなんです。期待出来ますかね?

編集部員
それは知らんけどw
まぁ行く価値はあるとは思うよ。
じゃあ、次回は、

『見つけた優良ホールでいっぱい出しちゃた♪ 』

コレで行こう☆

すずみあすか
いや、ちょっと言ってる意味は分からないですけど。
私自身気にはなってるのでいってきますよ。

編集部員
爆勝ちシクヨロ!

【おまけ】

編集部員
結局合計では何店舗ぐらい回ったの?

すずみあすか
そうですねぇ、6~7店舗ぐらいは回りましたよ。
(本コラムで取り上げた2店舗以外のホールの話はまた機会があれば)

編集部員
じゃあ、結構歩いたんじゃない??

すずみあすか
そりゃ、もちろん!!

2万歩!!

編集部員
え!じゃあ、汗かいてるんじゃない!?!?

すずみあすか
……

この先、やっていけるかとっても不安(怒)!!

セクハラに耐えながらも頑張るすずみあすかを是非、応援してあげてね♪

パチンコ・パチスロ最新情報は『パチマガスロマガモバイル!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合