万枚出過ぎのチバリヨ2が販売中止【ホールコンサル営業実録! 第160話】

万枚出過ぎのチバリヨ2が販売中止【ホールコンサル営業実録! 第160話】

まいど~! ニッシーです! ちょっと嫌なニュース…。

3月に導入されたチバリヨ。ダークホースだったわ。3月、いや今年出た機械の中でも一番の実績です。やっぱどの機械がヒットするかの予想は当たらんね(笑)。

そんなチバリヨ2。増台も決まりボクのクライアントも速攻で注文を入れたんだけど、昨日通達が…。

4月の再販3000台は予定通り導入出来るみたいなので安心。しかし5月分の3000台予定が500~700台に減産? 6月分の3000台は…販売中止だって?

なぜこうなったかと言うと、以前ボクのコラムでも紹介したけどコイツ差玉出過ぎ!

台数削減と販売中止のいきさつは、日電協との取り決めでコンプリート発生率0.1%を大きく超えた数値が確認されている事が要因なんて言われてます。

そこでボクが心配するのは、せっかく盛り上がってきたスロットに再び規制が入る事。

4号機時代、初代ミリオンゴッドで1日5万枚出す猛者がいる一方、負け過ぎて命を絶つ人が続出するなど社会問題に。その後射幸性の高い台は次々と撤去され5号機時代へ突入しました。

そんな5号機は冬の時代を乗り越え一時代を築くも、こちらも最終的には社会不適合機として撤去。6号機時代へ。

だけど6号機は冬の時代をまたまた乗り越え、機械の規制緩和、スマスロで一気に盛り上がりを見せている状況。

広告宣伝についてもガイドラインができて一部緩和された矢先だったので、「なんでもオッケーじゃん!」ではない事に久々に気付かされた事案でした

今後のトレンドはコイン単価4円以上&高純増!

最近はヴァルヴレイヴ、からくり、ゴジエヴァなどコイン単価4円で万枚突破率が高く、高純増のニーズが高まってます。南国も稼働は落ちてダメかと思いきや生き残ってるしね。

だから業界では4円単価&5枚以上の高純増マシンにハズレ無しがトレンドに。さらに射幸性の高い機械への関心が高まってる状況です。

まあ、ホールは売上&粗利を確保出来るし、今後もこの流れは続くでしょう。ちなみにチバリヨ2は低純増ながら、今週のコイン単価はヴァルヴレイヴを抜いて4.17円とトップ!

そして6月は純増5枚以上でコイン単価も4円オーバーの聖闘士星矢&ToLOVEるダークネスが 登場! まさにトレンドど真ん中の2機種です!

どちらも売りにしてるのはMY。1日の最大持ちメダル枚数の平均が4000枚を超えてる~! いや~、もうすでに出る機械のほとんどが余裕の5号機超えですよ…。全部の数値が凱旋やハーデス並みですもん(笑)

だけど期待と同時に不安が…。冒頭でも話した通り、こいつらも出すぎて販売中止になったりするんじゃね? 大丈夫? いや~こえ~!

本当に規制入ったらパチ屋へのとどめの一撃! そうはならない事を願ってます…。

チバリヨ2の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合