【番長4】導入初日の設定配分を店長に聞いてみた【ホールコンサル営業実録! 第162話】

【番長4】導入初日の設定配分を店長に聞いてみた【ホールコンサル営業実録! 第162話】

まいど~! ニッシーです! 来週4月22日からはGWの前週と言う事で新台あり! リニューアルあり! 今年イチの甘い週になりそうな予感!? 特に25日(木)~27日(土)に仕掛けが集中しそうですよ!

そして、スロットの一番の目玉と言えばやはり番長4! 販売台数は2万台です。

新台が買える全国のパチンコ店をざっと6000軒くらいとすると…1店舗あたり平均約3台の導入。話題機にしては少ない!

ボクのクライアントで一番入るお店は、600台のスロット台数に対して10台。450台の店で6台。200台以下のホールは2~3台しか手に入りませんでしたよ…。

それでも業界で噂になってる宮崎の某大型スロ専は36台導入!? チバリヨの再販も取れてて20台になるって? 強いお店とはいえ贔屓し過ぎでしょ!?

まあ、クライアントの競合店ではないので良いんだけど、近くのお店はたまったもんじゃないよ(汗)。

と、話が少しそれました。番長4は予想通り試打動画の視聴回数も凄くて、それだけで初週2万4000枚オーバーは鉄板!

朝から座った客がほぼ閉店まで打ち切る事も珍しくない状況になると思います。

つまり、出さなくても客は付く。となると設定状況は悪くなる!?   

そんな疑問にお答えすべく、今回はホール店長に初日の設定配分を聞いてみました!

番長4は初日から狙える!?

まずは5台以下の設置ホール

複数の店長に導入初日の設定配分を聞いて、各設定の台数を合計。その割合を算出してみました!

5台以下設置ホールの各設定割合
設定 投入台数 割合
1 14台 45%
2 11台 35%
3 1台 3%
4 4台 13%
5 0台 0%
6 1台 3%

マジ? 出率113%の⑥を入れる店もありました! 106%のアイムジャグラーの⑥とは訳が違うのよ? わかってる?

いや失礼…。ボクは①②の割合が90%を占めると思っていただけに意外! ①②の割合が80%は割と期待する機械の時の割合ですやん!

そしてある程度上位のお店で、6台以上~20台クラスのホールはというと?

6~20台設置ホールの各設定割合
設定 投入台数 割合
1 8台 17%
2 21台 44%
3 4台 8%
4 10台 21%
5 3台 6%
6 2台 4%

なるほどね! こちらは②の比率が高いです! そして④⑤⑥割合も31%! これってなんかの比率と似てると思ったら、ジャグラーの初日の設定っぽい!

っていうかみんなやる気マンマンですやん! 圧倒的にどの店も台数足りてないのに!

ボクがもし相談されたら「モチのロンでオール①! 設定示唆の解析出たら②使いまひょ!」って言っちゃいますよ(笑)。

今回話を聞いた店長が、たまたま客に優しい聖人だった!? それは来週導入されたら答え合わせしてみましょう!

ちなみに、ダンまちの①②割合も聞いてみたら、それは即答で約90%でした(笑)。

というワケで、初日から番長4を狙っているみなさん! 設定状況はまずまず期待していいかもしれませんよ!

押忍!番長4の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合