◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】メダルをパクる女

【パチスロ】メダルをパクる女

 

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

 

チワッスあしのです!

パチ屋で出会った奇抜な隣人を紹介するこちらのコラム、今回はペンネーム「モコモコ」さんのお便りを紹介しましょう。

こんにちは、モコモコさん!

*****

今から、10年ぐらい前の話になります。

1パチ専門店で遊戯していると知らないおばさんに声をかけられて「この前はありがとう」と言われました。

誰だこの人って思っていると、手に何かを握らされました。すぐにお金だと気がついて返そうとしたら、おばさんは「いいからいいから」と言って店を出て行ってしまいました。

うーん、しょうがない次に会った時に返そう、と思っていましたが会う事が無く。

お店にも行く事が無くなりました。

おばさんが手に握らせてくれた金額は、5千円でした。

1パチで5千円は大金です、自分に似た人はおばさんに何をしてあげたのでしょうか?

*****

なるほど、ミステリーですなぁ。

ホールで謎にお金を握らされるという経験は筆者にはありませんゆえ想像するしかできませんが、実際そういう状況になったら結構怖いかもしれない。

なんかそういうのってずっと頭に残ってモヤモヤしますよねぇ…。

ちなみに全く逆に「お金貸してくれ」系の話は何度か食らった事があります。

こっちは長く打ってる人は経験あるかも。

多くの場合は「天井までもうちょっとなんだけど種銭が付きたからメダル(あるいは現金)を貸してくれ」というものです。

流石に最近はあんまりないですが、筆者が最後にそれを食らったのは「北斗の拳 転生の章」が全盛期の頃の話でした。

5スロでかの台を打ってる時に、隣に座ってる天井ギリのオッサンから「スマン、貸してくれ」と依頼され、出玉共有ありの店だったこともあって「まあいいか」と軽い気持ちで100枚くらい渡したところ、そこからめちゃくちゃ連チャンし、最終的に勝舞魂が30個くらい残ってる台を「さっきはありがとうね」と譲ってもらった事があります。

さすがにそれは行き過ぎの例だとしても、リーチ目が出てる時にメダルが尽きて万券入れるのがイヤで「ちょっとスマン」みたいなのは昔はよくあったことで、そういうのは筆者自身、貸したこともあるし借りたこともありますな。

んでこれに関してはちょうど先日聞いた知り合いの話をひとつ。

 

謎のガングロギャル

筆者の友達にワイルドくんという男がおり、先日も二人して渋谷まで映画見に行ったりしたんですが、彼に「なんかホールで出会ったあぶねーヤツの話ない?」と聞いた所、ちょうど上記のような「メダルの貸し借り」関連の面白いのがありました。

曰く、ガングロギャルに「メダル貸して下さい」と言われ、ボーナスを揃えるためかなと思って頷いたところ、下皿から鷲掴みにメダルを取られ、普通に遊技されたそうです(笑)。

「超太っててホットパンツ履いたコテコテのギャルでさ。最初逆ナンかなと思ったんだけど流石に好みじゃなかったんで、ふた掴み目いこうとしたときにヤメさせて追っ払ったわ。不思議そうな顔してたよ」

機種はSNKの「球児」だったそうなので、もう17年前の話のようです。

頭緩い系のギャルなのかな。

確かに遭遇したら結構怖いかも。

もちろん筆者は遭遇したことナシです。

なかなか面白い経験な気もしますが、そんだけナチュラルに他人のメダルで遊技しててしかも疑問に思わないということは、それをヨシとする常連が他にいたのかもしれない。

人は城、人は石垣、とは言いますが、ホールのムードは常連が作る、みたいなのもありますし、ヘンな人が極端に多い店というのは実際に存在します。

注意したら不思議な顔をしてた、ということなので、そのギャルは甘やかす常連のせいで、ホントに「悪いことをしてる」という感覚がなかったのかもしれない。

もしかしたらその店ではダメ人間製造機みたいなオッサンが無軌道にメダルをバラまいており、件のギャルの他にも、そういう「メダル貸して」系の女が無数に存在してたのかも。

まあギリギリ好意的に解釈すれば、そのギャルももしかしたら被害者なのかもね、とか思いました。

そんな筆者は「パパ活」は買う方が100%悪いと思ってる派です。

彼女らは高値で売れるから売るという選択をしてるわけで、客が居なかったら売らないわけです。

それと同じで、「いいよいいよ沢山使いな」と無限にメダルをくれるオッサンがいるから、そういうことになっちゃうんでしょう。

全く由々しき問題です(なんちゃって)。

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合