◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

●●ジャグラーのココが神!!

●●ジャグラーのココが神!!

好きなジャグラーシリーズをランキング形式で紹介!!

ジャグラーって沢山のシリーズがあるけど、結局完全告知でGOGO!!ランプが光ればボーナスだから一緒って思ってませんか!!

そんなことは一切なくて、ランプの光り方やBGM、効果音までそれぞれ特徴がある!

今回はジャグラーシリーズごとの特徴を紹介しつつ、ココが好きっていうポイントを私の好きな順に紹介していきたいと思います!!

それじゃー、早速レッツゴーゴー!!

第5位 アイムジャグラーEX(6号機)

アイムジャグラーという名前の通り、ジャグラーと言えばコレと言ってもいいぐらい真っ先に思い浮かべるシリーズ。

シンプルなランプに、シンプルなサウンド、安定安心の存在! アイムの中でも20周年パネルが可愛くて好き♪

6号機になって登場した時にプレミアム演出が多く追加されたけど、それも可愛い。GOGO!!の下にあるチャンスがレインボーで光ったり、一部が遅れて点灯したり。中でもGOGO!!ランプ付近にお馴染みのキャラが出てくる告知キャラプレミアムが好き!!

第4位 スーパーミラクルジャグラー

台の上にある流れ星ランプがとにかく目立つスーパーミラクルジャグラー。

REGの確率が一番高いのが設定5という特徴もあるけど、なんと言ってもリールを使ったプレミアムが多いのが最大の魅力じゃないかな。

リールロック・ショートフリーズ・逆回転・高速回転とリール関係のプレミアムのバリエーションが本当に豊富で打っていて楽しい☆

 

第3位 ファンキージャグラー2

イカしたジャグラーという名前に負けないほど、勢いの凄いプレミアムが多く騒がしいプレミアムが多いファンキージャグラー。

とにかくうるさいイメージだったのですが、2になって少し静かになった? というかプレミアム演出のレア度が上がったイメージがあってその分個人的に前作よりも打ちやすくなったかな。と思います。最近結構打ってるし!

それで3位まで上がる理由は何かというと2になって新たに追加されたプレミアム告知「まろ吉マシンガン」が可愛すぎる!! 告知発生後のリプレイ成立で発生する可能性があって、ワンワン鳴いてるのもいいし、JUGGLERランプがまろ吉カラーで光っているのも可愛い。

まだ、自分が打ってる台で見たことがないので、コレが出るまでは打ち続けたい!!

第2位 ハッピージャグラーV2

レバーON時の音すらもハッピー感が強いハッピージャグラー。55G以内の連チャンでBGMが変化するという他にはないタイプのBGM変化かつ、変化パターンも楽曲が変わるんじゃなくて普段のBGMのVer.違いという独自のスタイル。

BIGがBAR揃い・7揃いどっちでも良くて揃え方で変化するVer.も変わるのも良いよね。

チェリーを狙うのが若干難しいのだけがネックだけど、普段から7狙っちゃう時とかあるし、逆にチェリー取れてる時もある・・・?

是非、次の6号機ジャグラーはハッピーを出してほしい!!!!

第1位 マイジャグラーⅤ

みんな大好きマイジャグラー!

他のジャグラーはGOGO!!ランプ点灯時にガコッって音がなる可能性があって、周りの人が一斉に振り向くなんてことも多々あるけど、マイジャグだけはそんな心配なし!!

一人で静かに楽しめる真ん中のランプにとにかく癒される。帽子プレミアムや分裂プレミアムも可愛くて好きだったけど、このマイジャグⅤのトラっぴが出現する肉球タッチのプレミアムは別格の可愛さになってる!!!!

マイシリーズは高設定のペイアウトが他のシリーズよりも高いとかプロ目線の良さもあるんだろうけど、そんなこと関係ないぐらいランプが素敵だから、1回1回の告知を大切にしていきましょう!←

ツイッターではスケジュール告知や配信スタートのお知らせも!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合