◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】店内で暴れたり財布をなくしたりすると…

【パチスロ】店内で暴れたり財布をなくしたりすると…

 

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

 

チワッスあしのです!

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらの企画、今回はペンネーム「シャドウ」さんのお便りをご紹介します。

こんにちは! シャドウさん!

*****

大花火を打っていた時の話です。

二つ隣のヤンキーみたいな兄ちゃんの台に、レバーオンで鉢巻リールが回転し続けるまあまあ熱い演出が出現。

ところが、レバーの不具合かホコリか何かが詰まったのか、ボタンを押してもリールが止まらない状態になりました。

その後、リールが自動停止してドハズレ目が止まり、鉢巻リールもハズレが出ました。

すると兄ちゃんは店員を呼び、状況を説明。店員が台を開け、レバーの不具合を解消し、すみませんでした。

どうぞ!と店員が台を閉じました。

すると、兄ちゃんは怒った様子で店員に補償しろと詰め寄り「俺がボタンを押してたら当たってたはずだから補償しろ。バーの不具合で勝手にリールがハズレで止まったんやから」と言うのです。

そのうち店長を呼べ!との事になり、店長が来て台の仕組みやレバーを叩いた瞬間に当たり外れは決まっているという説明も虚しく「絶対に俺がボタンを止めてたらビッグが当たっていた」と兄ちゃんは一歩も引かず。

その後も押し問答が続き、ついに店は警察に通報。

駆けつけた警察が兄ちゃんに説明するも俺が止めてたら当たってた、との一点張り。

その知識の無さになのか、一緒に来たもう一人の警察官が横で苦笑い。

それを見た兄ちゃんが「お前何笑っとんじゃコラー!」とその警察官を殴り、公務執行妨害!逮捕!の掛け声とともにホール床で取り押さえられ、そのままパトカーに乗せられていきました。

店を出る際にもまだ大声で「俺が押したら当たってた! 店の整備不良や!!」と叫び続けてました。

*****

これは面白い! 

いいなぁこれ、この体験は流石にないなぁ……目の前で捕物。

ちなみに結構前になりますが、定年退職後の元警察官のオッサンと飲む機会があり、その時に「公務執行妨害での緊急逮捕はあとから超絶面倒臭いんで、よっぽどじゃないと無かった事にする」みたいなことを言ってました。

そのオッサンの話を信じるとするなら、大花火の兄ちゃんの暴れっぷりは相当なもんだったんでしょう。

見たかったなァ。

とうわけで今回は「ホールで財布盗まれて警察に行った話」をば。

あれは20歳のときだった

これはもうホール関係者の方からすると「お前面倒なことすんなよ」という話なんですが、筆者は以前、まだパチスロを打ち始めてすぐくらいの頃にホールで財布を紛失したことがあります。

紛失っていうか完全に置き引きなんですけども、今だったら「そんな所に財布置いてる自分が悪い」と納得して終了とはいえ、当時は「交番に行ったら戻ってくるかもしれん」みたいな淡い期待を抱いておったことと、それに「防犯カメラで確認してくれ」とお願いしたときのホールスタッフさんの対応が物凄く塩だったこともあり、なんかプンスカ来て向かい側の交番に行って「財布盗まれました」と届け出ました。

対応してくれた警官は多分50代とかの人で、結構貫禄がある感じに見えました。

状況を伝え、さらに「ホールのひとが防犯カメラを確認してくれねぇ」と訴えたところ、じゃあ一緒にホールに行って見てみようみたいな話になり、二人で歩いてホールに向かってさっきの塩対応スタッフさんにもう一度突撃。

やっぱ公権の力というのは偉大なもので、後ろに制服の警官が一人いるだけで話がトントン拍子に進み、なんか偉い人が出てきて一緒に画面を確認。

結果、犯行場所が丁度死角になっててホントに何も映ってない事がわかりました。

はい、それで終わりです。

あとは何もなし。

警官のオッサンも「じゃそういうことで」「見つかったら連絡するから」みたいなノリでスタスタ帰って行きました。

マジでそれで終了。

なんなら「余計な仕事増やしやがって」くらいの雰囲気がちょっと出てました。

要するにホールに限らず、人の多いところで財布出しっぱなしにして盗まれるというのは自分の落ち度も大概デカく、もちろん盗むヤツが一番悪いに決まってるんですが「俺は被害者だ」「犯罪者滅すべし」とワンサイドから言えた立場じゃねぇんだなと深く理解した次第。

たまに台の上とか横とかに財布置きっぱでプレイしてる人が居ますが、お陰様でいちいち注意したい気分になってしまいます。

おれはソレで盗まれてるかんね、と。

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合