◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

魔法少女まどか☆マギカ10(展)に行ってきました!!!【くまチャレアソート/#63】

魔法少女まどか☆マギカ10(展)に行ってきました!!!【くまチャレアソート/#63】

10周年を記念した最高で最強の展示会!!

ある日、ローソンに行ったときに目に入った看板。

『魔法少女まどか☆マギカ10チケット発売中』

家に帰って調べてみたら、絶賛開催中で日付&時間指定のチケットを購入すればいけるとのことだったので、次の日にすぐ買いに行くことに!!!
なんと、直近のお休みの日が空いている!!! これは行くしかない!!!!

ということで、行ってきました♪

本当に素敵で、感動するまどマギファンにはたまらない空間が広がっていたので、今回はその時撮った写真と感想を載せていきたいと思います!!

まずは最高の空間を写真でお届けー☆

※展内には撮影OKなブースとNGなブースがあり、ここで紹介しているのはOKブースのみです! NGブースもそれはもう凄いのでその目で確かめてみる価値しかない!!

まるでまどマギの世界に入り込んだかのような素晴らしく作り込まれた世界観や見るだけで圧倒されてしまう製作資料の数々!!

ここに載せたのは本当にほんの一部で、
原画や原案資料、絵コンテにアニメーション製作過程などなど、とにかくまどマギ好きにはたまらなモノのオンパレードで進めば進むほど感動してしまう大変良き展示会になっていました!!

しかも、アニメの話数ごとに大まかな流れが展開されていて、それぞれのキャラの特徴なども書いてあったりとハンパじゃない作り込み!! そして、そんな中に杏子好きにはたまらないこんなコーナーまで・・・!

杏子が食べていたお菓子の数々!
可愛すぎて可愛すぎて・・・最強かよっ!!!!

このコーナーを作ろうと提案したスタッフさんは神ですか!?
本当にありがとうございます!!!

めちゃくちゃ馴染みのあるこんなモノも!!

おやおや、見たことがあるぞ?(笑)
一通り見終えて興奮冷めやらぬ中、グッズ売り場に入る時に『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』が置いてありました! もう何度も打ってるのに、なんかテンション上がって写真撮っちゃいました←

ちなみに、この展示会行った際は『10th Anniversary Exhibition Official Book』の購入をオススメします!! 展示会の内容がこの1冊に詰まっているというだけでも買うべきなのに、スペシャルインタビューや長編コラムなど見応えしかない一冊に。行けないよーって方は行く友達を探してコレだけでも買ってもらうといいかもしれません!!!!

他にもアクリルスタンドとか、ステンドグラスチャームとか可愛すぎてどれもこれも欲しくなってしまうグッズが目白押し!!
グッズを見てるだけでも面白くてかなり時間が欲しくなっちゃうので、早めの時間に行くことをオススメします。私は直前でチケットを買ったこともあって時間ギリギリで余裕を持って見れなかった(泣)。

まどマギを見たことなくても虜になること間違いなし!

駅から向かう時点でこんなに可愛いポスターが展開されていて、初めから終わりまで余すところなく完璧な空間になっている「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」。

ご時世的な問題もあって、難しい時期ですが、
混雑を避けるための入場区分があったり、対策もしっかりしているのでご興味がある方は是非チェックしてみてください!

東京は松屋銀座で10/5(火)まで!!
10周年をお祝いする特別な空間。まどマギが好きな人はもちろん、まどマギをこれまで見たことがないって人でも楽しめる特別な空間が広がっているので、出来ればその目で見てみていただきたいっ!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合