◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【エウレカ3】勝手に推しゴト!! #6【くまチャレ アソート/#35】

【エウレカ3】勝手に推しゴト!! #6【くまチャレ アソート/#35】

勝手に推しゴト!! ~エウレカセブン~

みなさん、こんにちは! くまちゃむです!!

パチスロになったアニメの推しキャラを紹介し、そのキャラの尊さや好きなポイントを紹介していくこの企画。6回目となる今回の職場は・・・

今日の職場

『交響詩篇エウレカセブン』から推しキャラを紹介!!

そのキャラとは・・・

アネモネ!!!

前回の【バジリスク~甲賀忍法帖~】に続き、パチスロから知った作品の一つ。可愛らしい見た目と可哀そうな境遇、そして色んなタイミングで溢れ出すメンヘラ感。アニメを最後まで見た時には誰もが必ず好きになってしまうであろうアネモネについて、好きなポイントを語っていきたいと思います♪

簡単なプロフィール

名前:アネモネ

性別:女

誕生日:不明

血液型:不明

身長:不明

LFO:ニルヴァーシュ type the END

ピンク色の長い髪・切れ長の目が特徴的な見た目はとても可愛らしい女の子。ヒロインであるエウレカと対比される存在で描かれています。

アニメの前半はとにかくわがままで自由奔放、気が強い印象でデューイにだけ愛想良く振舞うキツい性格の女の子という印象を受けます。
だけど!!!! 最終的にドミニクへの想いや存在の大きさを自覚して乙女になるのがたまらん!!!! 指令はしなきゃいけないけどドミニクがいないから不安になる・・・切なくて辛くて、それまで強く当たっていたドミニクに助けてほしいけど助けになんか来てくれないと悲しむ様子はとても可哀想で、最高に可愛い!!! もうとにかくめちゃめちゃギャップがあって根は優しい良い子やねん!! アニメ見てない人は是非見てほしい本当に絶対好きになるから!

パチスロでの演出

『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3』ではAT突入をかけたバトルの相手としてアネモネが出てきます。このアネモネが強いのなんの、強攻撃された時なんか絶対無理やんってなっちゃうレベルで強い!! 倒した時はアネモネのヤラレ顔を見逃さないように!!

通常時・AT中などは基本的にチャンスキャラとして扱われているため、あまりみることが出来ません!! むしろアネモネの演出が発生したらアツいです。そういう意味でもアネモネが出てきたら嬉しいので二重の喜びがあります。もっと沢山出てきてほしいという気持ちもあるけど、推しキャラがアツいってなんか良いですよね♪

そして、BIG終了画面。アネモネとドミニクは高設定示唆になっています。やっぱりアネモネの横にはドミニクがいないとね!! それにしてもアネモネのポニーテールは最強すぎる! リンガーTとポニテの組み合わせは神ですからね!!

ちなみに、REG中のキャラ紹介でアネモネが出てくれば設定1否定です。どんなタイミングでもアネモネはアツい!!

そんなアツくて、可愛くてツンデレでメンヘラでとてもとても愛おしいアネモネを皆で推していきましょう!!

あ、全然関係ないんですけど、エウレカ3の写真を探していた時に見つけたコレ。

キリン柄のタオルを乗せてるレントンなんだけど、何回見てもちくわにしか見えない(笑)。皆さんもそう思いませんか!! タオルをキリン柄にしたらちくわになっちゃうんだなーって初めて見た時に思ったのをどうしても言いたかったので、ココで言いました(笑)。

それでは、また来週ぅ♪


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合