◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【コードギアス3】念願のギアス新台を初打ちしちゃいました♪【くまチャレアソート/#51】

【コードギアス3】念願のギアス新台を初打ちしちゃいました♪【くまチャレアソート/#51】

待ちに待ったこの時が遂に!!

6号機になってからずっとずーっと待ち続けてた、大好きな大好きなコンテンツ『コードギアス』の新台が遂にホールに。こんなの打ち倒すしかない!!

ということで、打ってきました!
今回はその時の感想を書いていきたいと思います!!

楽しさ3倍!! 3作のコードギアスが一緒に!!!

『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』という名前の通り、基本は反逆のルルーシュをベースに作られているのですが、ATになるとR2(2期)や亡国のアキトの演出や楽曲も楽しむことが出来るように!!

1度に3つの作品を楽しめる、まさにコードギアスファンにはたまらない至極の一作になってます☆

エピソードBIGで本編の良いトコロをチェック!!

BIGの一部で発生するエピソードBIGではコードギアスの名場面がまるまる見れると言っていいほど、濃い内容で展開されるのがたまらーん!!!!

原作が好きな人はもちろん喜ぶポイントですが、見たことがない人でもこれを見ればコードギアスの素晴らしさに気付くことが出来る最高の内容になってるので是非全部を確認できるまで実戦してみてください!!

私も全部コンプするまで打ち続けるぞー!

初見でもわかりやすい演出の強弱!!

原作を知っているからこそわかるっていうのもあるけど、知らなくても筐体ランプの点灯や効果音などでレア小役対応の演出かどうかを判断しやすいのも魅力的!

中・右リールでスイカをこぼしてしまう可能性があるけど、レバーONでレア小役の成立を察知しやすいから取りこぼす心配がすくない☆

前作からそうだけど、アツいキャラの線引きがしっかりしてるからこのキャラが出ただけでアツい!! っていうのがちゃーんとわかってて良き!!

自力感&ヤレる感満点のATがバチおもろい♪

勢力レベルを上げて継続を目指し、陣形を上げて特化ゾーン突入を目指す自力感満載のAT。

勢力レベルは主に作戦の成功でアップさせるけど、これが結構ヤレる!! 作戦中のリプレイ・ベルで25%で当選するから押し順ベルさえ引けてればどうにかなるし、レア小役なんか引ければ貰ったも同然。しかも1回のアップでLv.5とか一撃MAXとか上がるからかなり爽快感抜群!!

 

そして、前作「R2」のARTで大事だったピースが今作にも!!

しっかりと前作を受け継いでる感じが素敵だし、前作に比べてピースがプラス要素的存在になってるのも◎

 

1~4ラウンド目までは反逆のルルーシュ、5ラウンド目以降は反逆のルルーシュR2仕様になるんだけど、出てくるキャラやナイトメアフレーム、作戦内容なんか全部がしっかりと変化するのがいちファンとしてめちゃくちゃ愛を感じたし、素晴らしすぎてめちゃめちゃテンション上がる☆

5ラウンド目を迎えた時にはR2移行エピソードとして「魔神が目覚める日」が展開して、気分を上げてくれるのはもちろん、ピースを獲得しやすくなっているのでその後の展開にも期待できる!! まずはココを目指すのがATに入った時の目標というのもわかりやすくて好きなポイント♪

高設定を1日打ちたーい!!!!

なによりルルーシュがカッコイイ!!!←

 

1日打ったけど、多分っていうかほぼほぼ低設定だったから今度は高設定が打ちたいなー。
これからめちゃくちゃ打つつもりだから、このコラムでも何度も出てくると思うけど高設定が打てた時は何より先に報告したいと思うので、期待して待っててください!!!

よーし、高設定求めて実戦に行くぞー!! おー!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合