◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

細かいトコロまで作り込まれたパチスロが面白くないわけがない!!

細かいトコロまで作り込まれたパチスロが面白くないわけがない!!

みなさん、こんにちは! くまちゃむです!!

パチスロの絵柄が可愛い!!!

これまでにもちょくちょくコラムで触れたことがあるのですが、パチスロを実戦している時絵柄のデザインに惹かれる時ありますよね!?

基本的にはベル・チェリー・スイカが定番ですが、ソレが機種の世界観に合わせたデザインで作り込まれていて見るだけでも楽しくなれちゃう!!

今回はそんな絵柄の中でもイチオシのモノを紹介していきたいと思います!

↓↓絵柄を紹介している過去のコラム↓↓

【筐体から完璧】SLOTまどか前後編がめちゃ面白い!!【くまチャレアソート/#47】

【涼宮ハルヒの憂鬱】打ったことない5号機を知り尽くし隊 #02【くまチャレアソート/#64】

【6号機ジャグラー】絵柄比較で見やすいジャグラーを探そう!!【くまちゃむ】

なんと言っても欠かせないのは「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3」。

特にチェリーが可愛くて紅蓮の輻射波動機構が搭載された右手がついていて、さらにヘタの部分が起動キーになってるこだわりっぷり!!!

ちなみに、ギアスシリーズのベルは歴代全て洋服になっていて今作はゼロのマントになっています!

他にも同じサミー系の機種で「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION」もベルが洋服に!! こういうメーカーごとの特徴があるのも良いよね!

これまで見てきた絵柄の中でもかなり可愛いと思ったのがコチラ! 「ブラックラグーンZERO Bullet MAX」のスイカ!!

灰皿がモチーフになっていてタバコや煙もしっかりありながら、パッと見は完全にスイカ! チェリーが可愛い機種って多いけどスイカに一番に目がいっちゃう機種って珍しい!!

6/6に導入されたばかりの「シリウス」も絵柄が可愛いのでこれから打つよー!って人はぜひ注目してみてほしい!!

基本的に全部の絵柄が惑星っぽくなってて統一感があるのと、リールの背景も星が散りばめられてて可愛い!

特にベルとスイカがお気に入り!

「シリウス」に負けず劣らず統一感があって、全部の絵柄が可愛いのが「sスーパー海物語 IN JAPAN 祭」!!

その名の通り"祭"がモチーフになっていてベル=金魚すくい、チェリー=ヨーヨー、スイカ=和太鼓+お面と夏祭りの風物詩が!! そして、ブランク絵柄はラムネ・うちわ・かき氷とどれも可愛い3種類!!

リールの背景には花火が描かれていて、クジラッキーの姿もあったりと細かすぎるこだわりが!! 特にこの絵柄が良いっていうのが決められないぐらい全部が可愛い機種!!

上で紹介してきたベル・チェリー・スイカをモチーフにしてっていうのとはちょっと違うけど、大都シリーズのベルは機種の特徴的な形になっていて可愛い!

「押忍!番長ZERO」→ボタン
「超ギラギラ爺サマー」→パイナップル
「吉宗」→俵
「政宗3」→兜

ゲーム性や出玉力ももちろん大事ですが、パチスロで一番目にするのはリールだからこそ細かくこだわりを持って作られているのを見ると可愛いと思うし、打ってみたいと思ってしまう!!!

これからもどんどん可愛い絵柄の機種が増えていくと思うので、また気が向いたら紹介したいと思います!! みなさんの推し絵柄があったら是非教えてくださいねー!!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合