◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

パチスロを打ってるという実感がわくのは神台の証

パチスロを打ってるという実感がわくのは神台の証

ついに! 待望の! スマスロモンキーターンⅤを試打させてもらってきました!!!

6号機時代一番打ち込んだと言っても過言ではない『パチスロモンキーターンⅣ』
そこから大好きなシリーズの最新作ということで気になりまくっていたのですが・・・めちゃめちゃ面白かったので、期待していてください!!!

X(旧:twitter)では、もう感想書いたんですがもっと詳しくは後日コラムで取り扱う予定なのでもう少しだけ待っててくれー!!!

今一番アツい機種・・・スマスロ転スラ!

前回も書いたけど、スマスロモンキーターンⅤと同じく山佐さんから出ている『スマスロ転生したらスライムだった件』が本当に面白い!!

今回はもっと細かく好きなポイントを書いていきたいと思います!!

転生チャンスが本当にチャンス!

中リールにある転生絵柄のハサミ目がドーンと停止する転生チャンスは揃ったタイミングによって恩恵が変わるんだけど、基本的にいつ揃っても嬉しい! 何より狙ってる感じがパチスロって感じで好き!!

通常時だったら前兆ステージである特級魔族討伐戦、AT中ならストックや特化ゾーンなどなどの恩恵がもらえる+転生ボーナス当選の可能性もあるので、発生時はその後の展開に注目です!!!

ちなみに、青カットインでも70%以上で期待できるらしいので発生時点でめっちゃアツい!

いつか転生ボーナスからのフリーズ引きたいなー!!!

 

そして! 転生チャンスが発生するとレア小役の出現率が変化する転生状態というのも変化します!! 各レア小役の確率がアップしたり、全レア小役の確率がアップする状態があって、内部的にそれが変わる可能性が!!

自分が今どの状態にいるのかわからないけど、なんかめっちゃスイカ落ちるなぁ。みたいな感じで予想するのも面白いし、次で紹介する対応役との兼ね合いもあってめちゃめちゃ重要なシステムになってるのも素晴らしい!!!

対応役がカギになる自力感満載の前兆&AT!!

前兆ステージ「特級魔族討伐戦」

AT「転スラっしゅ」

液晶の真ん中上にある宝石みたいなのが弱点役(対応役)になっていて、これを引けるかどうかがAT当選・セット継続のカギになってる! からこそ、レア小役の出現率とどの対応役が選ばれるかがめっちゃ重要で噛み合った時のイケイケ感がすさまじい!!!

ゲーム性がかなりマッチしまくっててパチスロ打ってる感が強くて好きすぎる!!

朝イチ速攻当てれば無限の可能性が!!

ツラヌキともいえる要素の転生ループは発生条件が

●当日転生チャンスが発生している
●同一有利区間の差枚数がプラス域

なので、朝イチ速攻で当たればATが全然伸ばせなかったとしても割とチャンス! キツいのは転生チャンスを引いてないといけないってことだけど、設定変更後は1/799と普段より軽くなるので、AT終了までに頑張って引くのみ!

上の条件以外だと
●AT10セット以上継続
●ATの獲得枚数が1500枚以上
というパターンもあるので少しでも続いたらココを目標に頑張りましょう!!

しかも、一回入ってしまえば、必ず天国+前回終了時の差枚を超えれば再度転生ループっていうかなり打ちごたえのある仕様になってるので、一回入ったらこのループを終わらせないように1枚でも多く獲得したい!!!

 

普段はセット継続タイプだけど、ゲーム数管理になる「転スラっしゅヘブン」もやってみたいけど、なかなか入らない!

出玉を伸ばすためには適切なタイミングで必要な小役を引くのが大事になってくるから難しいって感じる時もあるけど、それ以上にゲーム性が面白すぎるので最近では一番のお気に入りです!!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合