◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

パチプロ大絶賛!! 話題沸騰中のラッキートリガー機が“神台”たる理由。【元パチプロ編集部員の稼働日誌#12】

パチプロ大絶賛!! 話題沸騰中のラッキートリガー機が“神台”たる理由。【元パチプロ編集部員の稼働日誌#12】

パチプロをヤメ、パチマガスロマガ編集部に入社して早数ヶ月。

“ガチでお金が…ない!!”

このままでは生活が破綻してしまう(汗)。

背に腹は代えられない……。私、決めました。

パチプロに戻ります。

まずは目指せ、【+50万円】だ!

※今回の内容は32日目~36日目の内容です。これまでの稼働の詳細は、にゃんざえもんのXをご確認下さい!

2024年、絶好調!!

前回のコラムにて、甘デジ縛り⇒甘デジ主体でミドル以上も打つに立ち回りを変えたところ、現在、絶賛上振れ中です。

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~
万発オーバー
32日目 3時間程の実戦で2台エヴァ15を打ち、2台とも5000発over!!(合わせ万発) +27500円
33日目 600ハマろうがお構いなし。15000発over!! +63000円

今までミドルを打っていなかった分、ミドルでのヒキが溜まってたのかな♪←調子のりすぎ。

立ち回りにミドルも視野に入れたことで、打ち切ってもいいかなっと思える台にかなり巡り合いやすくなりました

パチンコ期待値計算ツール
上記写真撮影時の各期待値。

パチンコで勝つ上で最も重要視することは……。

人それぞれ打ち切る判断をする上で重要視している数値は違うと思いますが、中でも私は(1回転あたりの)単価をとても重要視しています。理由は、『安定して勝つ事を最重要としているから』。

相変わらずお金には困っているので、大負けしてしまうと打てなくなってしまうんですよ(汗)。

なので、単価が高い=1回転の価値が高い台を打つことで少しでも勝率を高めるようにしている訳です。甘デジを主体にしている理由も以下同文ではあるのですが、(単価重要視することにデメリットはないけど、甘デジ主体には)大きなデメリットがあります。

それは、通常時が回せないことです
甘海シリーズはその最たる例ですが、小刻みあたりその度にSTを消化するので、その分回すことが出来ません。(例:大海5シリーズ ミドル時速250回転程度に対し、アグネス5は時速170回転程度)

より多く勝ちたい=仕事量を重要視するのであれば、多少単価が低かったとしても通常回転数を回せるミドルの方がいいわけです。初当り確率が重い分、単価が高くても甘デジ程勝率は上がらないですがね。

まあ、、、どのみち回らないことにはまず勝てないですから(苦笑)。状況が変化しやすいホールのメインであるミドルを今後も果敢に挑戦していかないといけないのかなっと思ってます。

甘デジだって、負ける時は大敗しますし。

新海物語
35日目 単価も高い且つC時短がついている影響で勝ちやすい部類のPA新海。だからといって遊タイムスルーしたらどうにもならんよ。-29500円

噂の“ラッキートリガー搭載機”にも挑戦!!

導入3日目にラッキートリガー搭載機の市場調査がてら、「P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.」を打ってきたのですが……。

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer. P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.
P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.
36日目 ラッキートリガーしか、勝たん!! +28500円

ナニコレ。

超面白いんですけど!!!

何が一番面白いって、とにかく通常時が面白い
カスタムは、

シンプルモード・ON
激震予告・ON
プレミアム演出出現率UP・ON
ラッキーエア出現率UP・ON
一発告知モード BANG!! BANG!!ランプ(変動中に点灯の可能性あり)
先フラッシュモード ネモ リンカルン(信頼度:40%)

上記のような設定にしてプレイ。先フラッシュモード ネモ リンカルン選択時の特徴は 先フラッシュ時にボタンが出現し、そのボタンを押した時にフリーズすれば大当り濃厚というもの。

押してフリーズしなかったらその後、“無”になってしまう……けど、ボタンが出てると気になって押したくなっちゃうのが人間の性じゃん!?!? 押すのか!? 押さないか!? どうする!? なんて、30代のおっさんが柄にもなくどぎまぎしてると……。

 

先フラッシュモード ネモ リンカルフリーズ大当り濃厚状態。

『BANG!! BANG!!ランプ』点灯。即ち!ボタンを押したらフリーズ濃厚キターーー!!!!

ネモリンカルン以外にも先フラッシュモードは存在し、キャラ毎に特徴が異なるんですよ。
※通常時カスタマイズの詳細はページ下部に設置してあるアリア機種ページをご覧下さい。

お、面白い……。

今や、どの機種にもヘソ入賞時フラッシュ演出は搭載されている重要な演出であり、それを他機種よりクオリティ高め且つ、バリエーション豊富に搭載しているわけですから、面白くないわけがないですよね。

こんなにベタ褒めする理由はそれだけじゃありません。

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer. 期待値 ボーダーライン

めちゃくちゃ甘い。

BONUS中にワンツー打法をトライした結果、1R目のV入賞時オーバーしないと過程しても、残りの9R中5Rはオーバー入賞出来そう

RUSH中の玉減りは相当状況が悪くない限りほぼしないので、オーバー入賞分がそのままプラスに。つまりは1Rで獲得出来る出玉というと?

10Rで獲得出来る出玉計算
140個(V入賞時に獲得出来る玉)+140×9(9R分の出玉)+14×5(オーバー入賞で獲得した出玉)-0(本来であればオーバー入賞しなかった時の玉をここで引かないといけないが、アタッカーに入らなくてもほぼオマケ入賞に入るので0とする)=1470個÷10R=147個/1R

となります。147個/1Rで計算すると、上記画像のようなボーダーラインに。これは…私、相当打つわ。

ミドル帯よりも収束しづらいラッキートリガー搭載機なので、打つのに多少覚悟は要りますけど、是非皆さんもチャレンジしてみて下さい!!

貴方のチャレンジをパチマガスロマガが全力応援!!

現在、パチマガスロマガFREEにて「P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.」を対象に神出玉競争を開催中!! 参加方法は、「P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.」を打ち、出玉リザルト画面の写真を[ #神出玉競争 #アリア5 ]をつけてXにポスト。これだけ!!

参加してくれた方(応募された方全員の中から抽選)、記事に掲載された方、最終結果でBEST3に入った方にAmazonギフトをプレゼント!皆さんからのご応募お待ちしております♪



累計収支

「P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.」の攻略情報はコチラ↓↓↓

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合