◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

大ヒットリプパンハズシ機『リングにかけろ』ゲーム性も機械割も超優秀!【喰うならやらねばSIDE-B 第109回】

大ヒットリプパンハズシ機『リングにかけろ』ゲーム性も機械割も超優秀!【喰うならやらねばSIDE-B 第109回】

-1995年に連載スタートした稼働日記"喰うならやらねば!"の過去連載を振り返る『喰うならやらねばSIDE-B』。

今回は有名漫画とのタイアップマシン『リングにかけろ』編。

 

 

▶しのけんのその他連載日記はコチラから◀

 

スパイダーマン2と並ぶリプパンハズシの大ヒットマシン!!

担当(以下・担)『今回の喰うやらSIDE-Bで振り返るのは、「リングにかけろ」。名前の通り有名漫画とのタイアップマシン。当時の5号機としてはかなりのハイスペックマシンでした』

しのけんSIDE-B リングにかけろ筐体


しのけん(以下・し)
『BIG・MB後共にRTに突入。リプパンハズシでRTを延命しながらボーナスとのループを待つタイプ。5号機で初期~中期で数少ない機械割119%超えの台だね』

『スペックはこんな感じでしたね。甘い!』

りんかけ スペック表

『RTはあるけれど基本はノーマルタイプ。今のノーマルタイプじゃありえない機械割』

『4号機から5号機になった当初はスペックダウン等規制で厳しいイメージでしたが、今考えると案外早くスペックに関しては戻ってきた感じですね』

『確かに。今はスペックに関しては上がる事ほぼ無いしね』

『そんな内部的な事は後ほど紹介するとして、このリンかけで立ち回った2007年5月と9月の稼働日記2本を今回はお送りします!』


しのけんSIDE B リングにかけろ

奇跡の抽選番号1番GET! ここで機種選択ミスは避けたいが…

5月〇日

最近、行くべきホール選択の幅が狭まってきています。毎日届く数百件のメールをチェックしても、ココだと決定する前に全て既読になってしまう事もしばしば。

また、今まで信頼できていたホールが、今年になってから明らかなガセイベントを行ってきたりと状況が変わってきているのも感じるのです。


この理由が5号機総入れ替え費用捻出のためかは分かりませんが、兆候は3月くらいから感じていたので、原稿が早めに仕上がった時や稼動にあぶれた時間は、ホールの洗い直しをしてきました。

実は今日も気になるホールの朝イチ状況をチェック。しかし数機種のリセット状況を軽く確認するはずが、気付けば2万6000円もの負債…。状況を把握するには痛い出費となりましたよ。

そんなこんなで今日のメインは15時開店のR店。また、このくらいの時間に設定発表を行うホールが数店舗あるので、14時ちょい過ぎに行われるR店の抽選次第では、他のホールに流れるつもりです。

ってな訳でまずはR店へ。少し余裕を持って電車へ乗り込んだのですが、なんと電車が事故の影響で遅れ、到着時間はギリギリ。駅からR店までの道のりを死に物狂いで走っての到着です。

すでにひと仕事終えたような疲れた気分で抽選を受けたのですが、な、なんと、ここで入場番号1番をGET!!

しょっちゅう入場抽選クジを引いてきているけど、100人以上の並びでこの番号は確か初めて。引いた本人が面食らっちゃいましたわ。

R店までのダッシュで胸がドキドキしているのに、こんな番号引いちゃったのだからなおさらドキドキです。

実は今日のR店のメールに「あの爆裂マシンも全6!?」みたいな事が書かれていたため、設置機種的に『リングにかけろ』が強いと思っていたのですが、変に選び放題な番号を引けちゃったから、その選択が正しいかどうか、メール文を何回も読み直しちゃいましたよ(笑)。

とは言え、入場と同時に向かった先はやはリンかけ。早い番号を引いた客ですぐ埋まった事を含めると、やはり期待しちゃいます。

早速勝負を開始すると、初当りはわずか3000円でRT200BIG。すると怒涛のRT内7連っ。ほとんどが2桁ゲーム連で、その全てがRT200BIGという無駄引きが笑えるものの、出だしとしては理想的な展開。

その後もすぐさまRT内4連を味わい、2時間弱で3000枚近くのコインを吐き出す事に成功。他のリンかけも好調で、早くも全6シマの可能性が高まってきましたよ。

…ところが、なぜか2時間近く沈黙し、スコーンと1335Gストレートハマリですわ。このハマリでリンかけのシマに不穏な空気が流れたのは言うまでもありませんが(笑)、コレを加味してもシマ全体のボーナス出現率は優秀。き、きっと大丈夫だよね?

そんな気持ちで腹決め勝負をしてみたら、やはり予想は正解で、最終的に4635枚のコインを獲得。朝イチの負債を含めても、5万5000円のプラスとなりました。

今月は今のところ好調。しかし、前述したようにホール選択の幅が狭まっているのは事実。早急に解決策を講じなければ…そう考えつつ帰路につくのでありました。

 

りんかけ 実戦データ

(中編に続く)

続きは8月12日6時更新予定!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合