◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

待っていたのはこの瞬間!『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』の状況別のリーチ目役恩恵は!?~四十三杯目

待っていたのはこの瞬間!『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』の状況別のリーチ目役恩恵は!?~四十三杯目

引くタイミングで恩恵は大きく変わる!

先日、『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』を打ってART中にリーチ目役を引きました。

リーチ目役を引く際の演出は、レバーオンで発生する「待っていたのは~」というアクション(上写真)が基本パターン。通常演出からサラっと出現するのはレアパターンだと思います。で、この時の恩恵は「ボーナス+ART次セット突入」だったんですが、このリーチ目役、引くタイミングで恩恵がガラリと変わります

そんなわけで、今回のイッキ呑みは「状況別・リーチ目役を引いた時の恩恵」をお伝えしますね。

状況別・リーチ目役を引いた時の恩恵

●通常時のCZ「GXバトル」⇒絶唱
●通常時の上位CZ「最終決戦」⇒絶唱

●ART「V-SONG」⇒ボーナス+ART次セットへ突入
●ART中の継続バトル時⇒ボーナス+継続バトル勝利
●ART中の絶唱バトル時(ART10セット目に当バトルへ移行する可能性あり)⇒絶唱

●ART中のGXチャンス時(ART中の3or7セット目はGXチャンス高確に期待)⇒絶唱

●ボーナス確定画面中⇒絶唱

●ボーナス中⇒絶唱

●絶唱中⇒エピソードボーナス+絶唱
●エクスドライブ中⇒エピソードボーナス+絶唱

リーチ目役が出現するのは上記10種類の状況下で、最も出現頻度が高いのがART「V-SONG」中だと思います。そして、この状況以外で引いた場合の大半は、上乗せ特化ゾーン「絶唱」へと突入。

個人的に一番嬉しいのは、エクスドライブ中のリーチ目役です。絶唱消化後は必ずエクスドライブへ突入→その最中にリーチ目役降臨→再び絶唱へ…という流れとなるため、2400枚完走が手の届く範囲まで迫ってきているんですよ。

「さっきの絶唱中にARTストックを5つ取ったでしょ。次の絶唱中にもう一度、同じことを行えば計10セットに。消化中にストックすることも考えたら……完走、行ける!

エクスドライブ中のリーチ目役には夢がつまっていると思います。一度は味わってみたい瞬間ですよ。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合