◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

第263回 設定6での『押忍!番長ZERO』敗因を探る!【しのけんの喰うならやらねばF】

第263回 設定6での『押忍!番長ZERO』敗因を探る!【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回の日記(※第261回・第262回)は、「押忍!番長ZERO」の設定6確定台を打った日の稼働でした』

▶第261回 高設定挙動頻発で『押忍!番長ZERO』早々設定6を確信!?

▶第262回 設定6確定画面出現!『押忍!番長ZERO』しかし結果は…

しのけん(以下・し)『展開的に厳しかったから、確定画面が出てくれてとりあえず設定6の証明が出来て良かったよ』


『しかし、差枚的にはマイナスで終わってしまいましたね』

『1052枚INの894枚OUTで差枚158枚のマイナス。22時過ぎにヤメるか悩んで結局回した1周目ゼロモがATに繋がってくれて僅かなマイナスで済んだ感じ』

『番長ZEROは、設定6でもそんなにしょっちゅう負けるものなんですかね?』

『今回実際に負けた事実はあるけれど、設定6を“しっかり終日回せていれば”そこまで勝率低い機種ではないよ』

『そうなんですか。SNSなんかでも負け報告は見かけますけれど』

『一応、自分のデータだけでなく全台設定6系や連鎖等で設定6が確定している状況の勝率とかも集めていたけど、9000G以上回せていれば勝率9割を超えているんだよね。打っている体感的にも、荒さをウリにしている他の機種なんかより、最終的にはなんだかんだ結果が付いてくるであろう感触はあるし』

『メーカー発表値的にも設定6のPAYOUTは113%と昨今の機種の中では優秀です』

『うん。多少下がるにしても110%以上ある手応えはある』

『…では今回の敗因はなんだったと思いますか?』

『単純に初当りが重かった。AT直撃含む初当りが1/230.65で設定2~3の間くらいだったしね』

『確かに設定2.5くらいだと今回のマイナス差枚と合致しますね』

『天井行ったりもしたとは言え、打っている感覚的にはそこまで重く感じなかったんだけど。まぁ数値的にココが最大の敗因かな。後はAT獲得枚数も今回は僅かに足りなかったと思う』

『ちなみに今回は比較的早く「高設定だろう」と予測していましたが、やはり推測要素は今まで語っていた部分を重要視していますか? 今まで以下のように「推測要素の重要度」と、「設定差があると予想している要素」として述べていましたが』

(後編に続く)

続きは10月16日6時に公開予定!

パチスロ6.5号機の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合