◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【レビン】サミーの「アレ」があんなことに…!!

【レビン】サミーの「アレ」があんなことに…!!

12月某日 旗持ち当番

旗持ち当番がやってきた。

子供たちが学校まで安全に登校できるよう、旗を持って交差点内に立つ例のアレである。

自分は横断歩道の内側に立ち、右左折する車から目立つように大きく手を広げてやっていた。

たまに外側に立っている人をみかけるが、それだと車が侵入してきた場合、最初にあたる(轢かれる)のが子供になってしまう可能性が高いので、自分は内側に立つようにしている(正解はどちらなのかは不明)。

元気に挨拶をする子供たちを見ていると自然と笑顔になる。

 

12月某日 鬼平江戸処

鬼平犯科帳のテーマ型パーキングエリア「鬼平江戸処」に初めて行ってきた。

東北道の羽生PA(埼玉)にあるのだが、一般道から遊びに行けて…ご覧のとおり、なかなかのクオリティーである。

飲食店やおみやげ屋さんも充実していてかなり楽しめた。

 

自分はそばで妻と娘はラーメンという無難なチョイス。

まあこれも普通に美味かったのだが…この場所で有名なのはソフトクリームと軍鶏鍋というものらしい。

どっちも食ってねぇわ…。

また遊びに行ったら食べてみようと思う。

12月某日 クリスマス

セガサミーさんに取材に行ったら受付の横にいるキャラクターたちがクリスマス仕様になっていた。

こういうの遊び心があっていいね。

仕事だけど楽しい気分になった。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合