◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

第247回 『ニューパルサーSPⅢ』が6号機最強ノーマルタイプ!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第247回 『ニューパルサーSPⅢ』が6号機最強ノーマルタイプ!?【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回の日記(※第245回・第246回)は、「HEY!鏡」の設定6濃厚台を打った日の稼働でした』

▶第245回 6連鎖狙いで『ニューパルサーSPⅢ』を打ったものの…

▶第246回 右下がりグラフ台『HEY!鏡』まさかの設定6濃厚に!?

 

しのけん(以下・し)『朝イチは「ニューパルサーSPⅢ」を打って、その後に辿り着けた感じ』

『ではまずはニューパルSPⅢについてお聞きしますが、未だに打つ機会あるんですか?』

『なんだかんだあるね。単品の高設定を狙うような機会は少ないけれど、今回みたいな連鎖系のイベントに絡んだりはしがちかな』

『ニューパルSPⅢについては導入当初にQRコードを活かした立ち回り等語っていただきましたが』

『そうだね。この機種の攻め引き方に関してはその頃と変わらないかな。ただ当時話題にした懸念がまさに今回の稼働日記に当てはまったよね(笑)』

『…あ、「設定5が存在しない」って点を気にしていましたね(笑)』

『今回実戦したホールは、「設定56の6連鎖」っていう公約をやっていたんだけど、ニューパルSPⅢは設定46の6連鎖扱い。まぁ上から二つの6連鎖って捉えれば納得なんだけどさ』

『なんか1段階下の設定を投入された気になっちゃいますね(笑)』

『勿体ないよね。まぁそもそもこの日はニューパルSPⅢに連鎖は絡んでなかったんだけど(笑)』

『ちなみに純粋な台の評価としてはどうですか?』

『良く出来ていると思うよ。個人的にはジャグラー系とニューパルSPⅢに設定6が入るとしたらニューパルSPⅢ選びたいくらい』

『それは小冊子にしのけんさんが掲載されている事による忖度無しですか?(笑)』

『ないよ(笑)』

『どこら辺が高評価なんですかね?』

『ドット演出とフラッシュ演出のボーナスに繋がる演出バランス良い。前作のSPⅡより明らかに完成度高い。立ち回りの面でもQRコードを読み込む事で前任者含めた小役確率が把握できる点も良し』

『ゲーム性も勝つための要素的にも好印象と』

『強いてマイナス面を言うとすれば、設定5が存在しない点』

『そこに繋がりますか(笑)』

『あとは、もう少しだけボーナス合算が高かったらもっとリーチ目を楽しめるのに…と。それくらいかな』

『おおー大絶賛ですね』

『いやぁでも大絶賛と言うのなら、ニューパルSPⅢの後に打った機種でしょ』

『HEY!鏡ですね。では次回は続いて鏡についてお聞きします』

(後編に続く)

続きは8月21日6時に公開予定!

6.5号機の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合