◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ベル出現率とリオタイム転落率で『リオパラダイス』設定丸わかり!?【喰うならやらねばSIDE-B 第102回】

ベル出現率とリオタイム転落率で『リオパラダイス』設定丸わかり!?【喰うならやらねばSIDE-B 第102回】

(中編からの続き)
中編の模様はコチラ▶設定7濃厚台を打つも『リオパラダイス』BIGが重く敗北…

担当(以下・担)『まずは「リオパラダイス」の基本的なゲーム性はこんな感じでした』

リオパラダイス ゲームの流れ


しのけん(以下・し)
『基本普通のノーマルタイプでBIG後はコイン持ちが大幅アップするリオタイム(RT)に突入。RTはレア役成立時の転落抽選当選かREG成立で終了だね』

『次回ボーナスまでRTが継続するループRTもオマケ的に搭載。BIG中に約1/300のハズレを引くと突入でした』

『主な設定推測要素は、通常時の“黒ベル&共通ベル合成確率"と“チェリー&チップ成立時のRT終了抽選"の2つ』

リオパラダイス 設定推測要素


『ベル出現率はジャグラーのベル出現率に近い感じですかね』

『うん。あくまで通常時他にカウントするものもないから補足程度にって感じだった。重要なのはRT中のチェリー&チップ成立』

『成立してもRTが終了しづらいのが高設定の証ですかね』

『うん。設定1はほぼほぼ1発で転落だからね。逆に回避出来たら一気に高設定の期待が高まる』

『日記では初回が一発転落だったから不安だったけれどその後は順調だったみたいですね』

『最高設定の設定7でも転落率は1/2.63だからね。一発転落も全然あるけれど、回避した場合の高設定期待度が高いって感じかな』

『そうそう、前回も述べましたが設定は1・3・5・7と奇数設定のみの4段階。最高設定の7は約109%でした』

リオパラダイス スペック


『最高設定でも109%ってのは今のノーマルタイプなら順当な機械割だけど、当時は4号機の記憶が色濃く残っていた頃だから割が足りないイメージはあったよね』

『日記でも「(収支的に)苦しんだ最大の理由は設定6の割がこのライン(109%前後)の5号機に辿り着く事が多かったから」と述べています』

『だね。そりゃ今のパチスロの割考えると、今の時代のパチスロが苦労しっぱなしになるのも当たり前だよ(笑)』

『確かに(笑)』

『ちなみに、このころのネットがなぜ奇数の4段階設定にこだわっていたのかは謎(笑)』

『ハーレムエースとかも同じく奇数の4段階設定でしたよね』

『設定数が少ないのは保通協の試験数を減らす名目。それは理解できるんだけど奇数にする意味…(笑)』

『パチスロ業界で発生した未だに謎だった事の一つです(笑)』

次回喰うならやらねばSIDE-Bは7月14日掲載予定!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合