【スマスロ北斗】バトルボーナスって何連チャンくらいするの?【編集部K】

【スマスロ北斗】バトルボーナスって何連チャンくらいするの?【編集部K】

こんにちは!

新たに公開されたスマスロ北斗の拳のPV、御覧になられましたでしょうか?

コレを見る限り、通常時もAT(バトルボーナス)中も、完全に初代を踏襲していることがわかりますね!

加えて、選べる演出モードやプレミアム的位置付けの無想転生バトル等、進化すべきところはキッチリ押さえてある…といったところ。

さてそんなスマスロ北斗ですが、遊技中に一番盛り上がるのは…やはりバトルボーナス。

願わくば10連チャン、20連チャン…と、延々と続いて欲しいものです。

1セット約100枚とのことですが、果たしてこれってどのくらい連チャンするものなんでしょうかね?

と、いうワケでコチラを使って調べてみましょう。

当サイト「パチマガスロマガFREE」の上部には「計算ツール」なるものがあるのをご存知でしょうか?

実はコレが結構便利で、大当たり期待度やハマリ確率、そして連チャン期待度を即座に算出してくれます。

今回のケースでは「連チャン期待度」を使います。

使い方はいたってカンタン、継続率を入力するだけ。

バトルボーナスの継続率は66・79・84・89%に加え、無想転生バトルの94%の計5種類なので、これらを入力すると…

 

66%継続

平均で約3連。

5連くらいまでなら現実的ですが、10連チャン以上となるとかなり厳しい…。

79%継続

平均で5連弱。

10連以上も約12%と、射程圏です。

単発は約5回に1回程度なので、そこそこ安心…かな?

 

84%継続

ここまで来ると約半数が5連以上!

そして約5回に1回は10連以上まで伸びます。

20連以上の可能性も現実味を帯びてきました。

89%継続

平均すると約9連。

約3回に1回以上の割合で10連以上。

さらに、約9回に1回は20連以上!

初代同様、北斗揃いが84%もしくは89%なら、激アツですね!

94%継続

新規搭載の無想転生バトルがこの継続率ですが…やはり別格!

継続率94%ともなるとさすがにそう簡単には終わりにくく、約31%もの割合で20連突破です。

平均すると約17連ですが、無想転生バトル突入前の連チャン分を含めると、実際はさらに多くなります。

全国各地でブン回されるわけですから、100連以上させる剛拳の持ち主も、中にはいることでしょう。

 

いかがだったでしょうか。

ただし今回掲載したのは、あくまで「継続率のみ」で算出した数値。

今作には継続率とは別枠の「Vストックによる継続」や「バトルボーナス消化中の継続率アップ抽選」といった要素も盛り込まれているようなので、連チャン期待度はより高くなるハズです。

目指すは100連からの万枚突破。

190連で一撃コンプリート…なんてコトも???

夢が広がりますね!

ではまた~!

パチマガスロマガモバイルではスマスロ北斗の拳の最新情報を随時更新予定!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合