◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【松本バッチ】設定6でも負けてしまうことについて

【松本バッチ】設定6でも負けてしまうことについて

41歳になりました

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

先日、私ごとながら誕生日を迎えましてね。

誕生日は仕事もせずにのんびり過ごしていたんですが、僕がお世話になっているボートレース津さんの8R。

協賛でレース名をつけてくださった方がいらっしゃって。

嬉しいですねえ。記念になりました、本当。

いつも聞いている実況の方の声で、自身の名前が読み上げられるのは、テンションあがりますね。

本当にありがとうございます。

というわけで、僕も41歳になりました。

ぼちぼち渋みが欲しい年頃ということで、髭をがっつり蓄えてみようかと画策中です。

デビルリバースぐらいまでいこかなって。


----------------------------------

【東京都 34歳 男性 ケンケン】

バッチさんこんにちは
いつも動画楽しく拝見させていただいております。

さて質問です。

最近尖った機種が増えてきて設定6でも勝率50%とかよく見かけますが、バッチさん的にこういった機種どう思われますか?

僕も昔から荒い機種は好きでしたが、ここまで高設定の勝率が辛いと設定狙いする意味あるのか?と最近思ってしまいました。

先日友人がヴヴヴの設定6をツモって11万負けててなんとも言えない気持ちになりまして。

低設定でも万枚も出る台だから設定6でもこんなに負けるのもあるよねって言う風潮が僕は怖いんですよね。。

もちろんそれが嫌なら打たなきゃいいって意見はわかるんですが、バッチさんのこういう尖った機種との向き合い方について聞いてみたいです!

後、友人は酒飲んで忘れると言ってましたが、バッチさんは設定6でこんなに負けたらどうやってメンタル切り替えますか??

長文となってしまいましたが、返信もらえるのを楽しみにしております!

----------------------------------


いやー、それはキツい。

僕もライターかけだしの頃、パチスロを打って飯を食っていた時期があったんですが「僕にはこの生活は無理だ」と思った出来事がありました。

何を隠そう、それも設定6でのヒキ負けでした。

ハイスペックの設定6をやっとの思いで掴んだのに、そんな日に限ってヒキが捻じ曲がっちゃって、大事なフラグを人並みにすら引けない。

これに生活をかけていてはメンタルがもたない。

何より「パチスロ嫌いになっちゃうって」という危機感から、自分にはプロは無理という結論に至ったわけであります。

お酒飲んで忘れるも良し、好きなことをして忘れるのが1番です。

「いつかどこかでこの分が返ってくるよなぁ!?」と、架空の神様みたいなやつの胸ぐら掴んで揺らしながら我慢しましょう。

そして、向き合っていく中で自分を保つ合言葉はこう。

「また終わってねえ」

です。

もう1発掴みにいってやりましょう。

胸ぐらではなく、設定6を。

で、こういったスペックについてですが、1つの個性としては僕は全然大歓迎ではありますね。

ただ、こればっかりになるのは厳しい

やっぱり求められるのは、選択肢の多彩さであり、そのバランスだと思うんです。

設定6の勝率が低いのであれば、低設定域の勝率が逆に他に比べて高かったり、勝った時の額が多かったり。

逆に設定6の勝率が高いのであれば、低設定域の勝率が厳しめで、勝った時の額も控えめだったり。

色んなスペックの台が存在することで、目的やプランに応じて攻める機種がバラついてくる。

そんな環境が1番面白い気がするんです

大きく勝ちたい人はヒキ負けを覚悟で挑まなくてはならなかったり、逆に安定して勝ちたい人は大勝ちを諦めなくてはならなかったり

生活をかけたプロが選ぶ機種と、休日エンジョイ勢が選ぶ機種に、ちょっとした違いが出たりして、それでいてどっちも満足度が高い。

まぁ、度重なる規制の中でそれを実現するのがいかに難しいかは日々肌で感じているわけですが、理想を語るのであればこんなビジョンかなぁと思います。

朝の並びで、どこ行こうかなぁって、設置ライナップのあっちからもこっちからも誘いがくる、そんな入店がやっぱり最高だよね。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合