◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】プロお墨付き! 全国導入台数30台未満の超レア台が堪らなく面白い。

【パチンコ】プロお墨付き! 全国導入台数30台未満の超レア台が堪らなく面白い。

今回の更新は「永浪編第二十二

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチンコ面ガチプロ稼働録
【パチンコ】〇万円勝ち確の超お宝台!! やることは、座って打つだけ!?!?
前回の永浪のガチプロ稼働録
【パチンコ】新台に行ってる場合じゃない。どんだけ打っても据えられる役モノ機が“お宝”すぎた!?


極めつけのマニア稼働!

ボーッとしているうちにまた稼働録の順番が回ってきてしまった。前回同様、全く流行りの機種を追えていない。パチンコ打ちとしてはトレンドを無視するのは非常に危険だとは思うのだが、気が付けばいつもひと気の少ない方へと向かってしまっている。

まあパチンコ打ちなんて地上が眩しくて怖くて、すぐに土の中に潜ってしまうモグラみたいなものだと僕は勝手に思っている。出涸らした番茶の中から探す旨み…みたいな稼働録もたまにはあっても良いよね⁉

ひと通りの言い訳をしてみたところで今回狙うのは『PびっぐぽっぷこーんSWEET VER.』。都内には10台ちょっと、全国でも30台ほどしか売れていないマニアック台だ。流石に少しだけ気が引ける。

しかしマイナー機を稼働録で選ぶのは今に始まったわけでもないので、居直るわけではないがこれは諦めて頂きたい。珍しい生き物の生態を見つめるような視線で読んでもらえたらありがたい。

役モノに振り回されるのがたまらない!

稼働録に当てようかと思っていた日。起きて携帯で時間を確認してみるともう開店時間が過ぎている。最近はちょっと深酒をしたらまず起きられない。一瞬翌日に回そうかなと思ったけれど、パチンコ以外の色々な野暮用が溜まっていてそういうわけにもいかなさそう。

仕方がないのでノロノロと身支度をして家を出る。今日は春に向かう途中、三寒四温の寒に当たる日か。冷たい風が吹く中、お目当てのホールに着いたのは正午前。ポップコーンのシマへ向かうと、果たして望み通り台は空いていた。

ここの店のポップコーンは都合30時間くらい打ち込んでいる。ざっくりとではあるが僕の印象では、高くなることはなさそう(連チャンが弱い)だが初当りはそこそこ引けそう(単発の玉は悪くない)なので、大火傷することはないだろうとの見立て。

釘とネカセをサラッと見て据えと見定める。早速打ち始めてみると300個ほどの打ち込みでBBB図柄が揃う。そして、4個拾った玉のうちの1個があっさりと70秒間ヤクモノ内で耐えて当りを射止める。そしてそのままラッシュに突入するという好展開。

絶対に設定1。ここには微塵の期待もしていない。

しかしこのラッシュは単発スルー。だがガックリとする間もなく、64回転目にまたBBB図柄からの当りを射止める。そしてこれもまたラッシュに突入するも2連チャンで終了。

ちなみに親機ではそんなに無かったのだが今回は大昔の機種ではたまにあった音が全く出ない、もしくは音が極小という台がちょこちょこある。ダッチ(ワイフ)台などと僕らの周りでは昔呼んでいた。

ちなみにここの店は音量極小パターンの台。連チャン中は音で打ち出しタイミングを取っている為、囁き女将のか細い声を聴くが如く中腰になってスピーカーに耳を寄せている様は、側から見たら少し気持ち悪かったかもしれない

荒波揉まれながら、実戦を継続。

さて展開の方はと言えば、それでもまた63回転と先ほどと似たような回転数でBBB図柄が揃い、三たび70秒耐久からの大当りへ。残念ながらこれはラッシュには入らなかった。

ここまででBBB図柄での当りは3/3、SSS図柄の当りは1/5。玉が少ない方が当たりやすいなどというヤクモノではもちろんない。ずいぶんと荒れ模様な展開ではあるが、多分打ち続けたらそんなにマズイことにはならなさそうな印象は相変わらず変わらない。

なんだか展開に疲れて早々に昼休憩を取る。綺麗目のインド料理屋へ。品の良いスパイス使いで二日酔いも少し癒された。

戻ってきてから160回転ほど回したところでRRR揃いで4個も入った玉で大当りを射止める。これがラッシュに入る。ラッシュは2回転のチャンスがあるのだが、これが全て1回転目で決まる8連チャン。こうなると今日だけならSSS図柄は8/14となる。もう少し均等に当たってくれたら大連チャンも有り得るのだが、まあそこは確率の世界なので仕方がない。

70秒を耐えてどデカVが開いても脇の隙間からハズレに行くこともある。開いてからもちょっとだけ気は抜けないのだ。

その次は300回転ほどでまたラッシュに入る。これは2R1回を含めての7連チャンこれにて差玉は12000発を超えた。今日に限りで言えばもう大丈夫かと思ったのだが、順調なのはここまでであった

ここからはダラダラと出玉を減らす展開。大当りを何度か射止めはするのだがラッシュに入らない。ラッシュに入らなければどうやっても玉は増えない。これはデジタルの話なのでどうすることも出来ない。

21時前、ピークから10000発ほど呑まれたところで終了。あと少しだけ打っても良いのだろうがもう疲れた。途中で夢を見れるような気もしたが、やっぱりたいしたことにはならない台なのだろう。

本日の詳細データ
デジタル図柄 回数 拾い個数 大当り(直当り回数)
RRR 14 23 3
BBB 10 37 5(1)
SSS 22 132 14(1)

マイナー機種だからって”甘くみるな”

今回の甘デジバージョンは親機と比べるとヤクモノ依存度が低くなっている。これは今までこの台で打ったデータの累積なのだが、親機であれば毎日朝から通いたくなる数値

累計詳細データ
デジタル図柄 回数 拾い個数 大当り回数(直当り回数)
RRR 48 75 9(1)
BBB 41 127 9(3)
SSS 120 725 63(16)

しかし今回の甘デジバージョンではどうなのだろう。ボーダーも計算出来ず、おそらく大火傷はしないだろう程度の見立てで打っている。マイナスまではないと思う…多分。

次回は表向きだけでももう少し建設的に見えるような稼働録を心掛けたいものだ。でも僕の稼働は元々こんなものが多いのですが…

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 貯玉500個
総獲得出玉 2101個
収支 +5500円
総大当り回数 28回(2R:6回 9R:22回)
通常総回転数 2281回転
千円あたりの回転数(1R109個換算) 26.8回転

「PびっぐぽっぷこーんSWEET VER.」の最新情報はコチラ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合