◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

設定4って高設定? それとも中間設定?【パチスロ女子ライターのつれづれ】

設定4って高設定? それとも中間設定?【パチスロ女子ライターのつれづれ】

※スロマガ女子ライターの輪番連載! 今回はアップル藤子のターン!!

設定4という小悪魔。

稲刈りが始まりました。秋の花粉が飛んでいます。つい先日まで30度を越える残暑が長々続いていた筈なのに、急激に寒くなった長野県であります。

コロナやインフルエンザが流行り学級閉鎖になったりと大変でしたが、こちらの流行り病には乗っからずに過ごせた事、此幸いに。
ライブと言う音楽の波にはノリノリでスイングしてきたアタイ。

アップル藤子 パチスロライター スロマガ ファミスタ回胴版!!

久々バッチリメイク。

しかし稼働では乗る波すらも訪れず、静かな海を1人パドリング。何とも穏やかなもんで。
可もなく不可もなく。
これは…設定4ですか?

アップル藤子 パチスロ 女子ライター

この画像は設定とは無関係の、ただの趣味打ちです。
ハードボイルドはたまに無性に打ちたくなりますよね。


どうも18回目まして、アップル藤子でございます!
設定4は皆さんにとって高設定ですか?  それとも中間設定という位置付けですか?
私の中では高設定として捉えているが、いくら4だからと言っても機種によっては手放す事もある。

そもそもAT機であればある程度の設定示唆が出るため看破も可能だが、ジャグラーやノーマルタイプの示唆が出ない機種に対しては推測しか出来ない。

これがまぁ~厄介で…設定4は時に6の顔もすれば、2の片鱗も見せてくる。
差詰め、年齢詐称する女子の様な感じだ。そう、後々厄介事に巻き込まれるアレである。

若く見えるため20代と思って付き合っていたが、所作や話の内容になぜか成熟した雰囲気が醸し出される…。おかしいと感じた頃にはもう遅い、目の前には逃げることの出来ない婚姻届が…って、さすがにこの作り話は酷すぎるか。

まぁ気が付いた時にはヤメ時を失い、結果丸1日頑張って稼働してもちょいプラやトントンな事が多い4さんなのだ。

ただ先に述べた通り6の顔もしてくれるので、この良い状態が1日続いてくれたなら結構なプラスで帰ることも出来る。なので私の中では【4は高設定】と言う位置付けになっているのだ

『機種によっては手放す』
これは機械割云々よりも、機種依存になるかな。
私だったらの話になるが、例えばヴヴヴの4なら打つだろうし、ージャグの4なら辞めてしまう。
北斗の4ならギリギリ粘るが、カバネリの4なら手放すはず。
あくまで、私個人の稼働スタイルですからね。独断と偏見と好き不好きも兼ねての意見です。

私は《荒め》なジャグラーや、1.2.5.6しか設定がないリヴァイズや新ハナビが好きなので、4は些か物足りない感もやっぱりありますよ。

で、だ。12月に出る新機種【クランキークレスト】が今気になってしゃーないのです。

アップル藤子 パチスロライター スロマガ ファミスタ回胴版!!

ビッグの獲得枚数は約279枚ですって?  荒いノーマルタイプの匂いがプンプンしておるがな!
設定段階もまだ公表されてませんのでね、出来りゃ4は抜いてて欲しいところでやんす。いや、荒いなら4もアリか?

そんでクランキーシリーズに必ず付いて回る【略し】問題。果たして今回は『クラクレ』になるのか、はたまた『クランク』になるのか!?  そう言うところも注目ポインツなんじゃないのでしょうか。

今年の冬は殆どクランキークレストを打っているかと思います。久し振りに楽しみすぎて眠れない位にワクワクしてしまう機種。嬉しい、打てることが待ち遠しくて嬉しすぎる!!

ちなみにパチマガスロマガの機種ページからクランキークレストのPVに飛ぶことが出来ますので、皆様も要チェックして続報を待ちましょう♪

結論
好きな機種なら如何なる設定でも打ってしまう。負ける事さえも楽しみ!

ほいだば、今回も読んで下さりありがとうございました!また次回も宜しくお願い致します。
じゃぁねん、ばいばーい!

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合