◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

第251回 『押忍!番長ZERO』しのけん流設定推測術!【しのけんの喰うならやらねばF】

第251回 『押忍!番長ZERO』しのけん流設定推測術!【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回の日記(※第249回・第250回)は、「押忍!番長ZERO」の設定4以上確定台を打った日の稼働でした』

▶第249回 早々高設定挙動? の『押忍!番長ZERO』がズブズブ展開に…

▶第250回 粘った甲斐あり『押忍!番長ZERO』完走有りの逆転勝利!

 

『設定4以上確定と言うよりは、ホール傾向的に設定4特濃って感じだったかな』

『いやしかし、中盤…というかむしろ後半手前まで酷い展開でしたね』

『そうだねぇ。比較的早い段階で設定4以上の可能性は高いと感じていたけれど、出玉的に反応しない挙動の中で、後半しっかり追った理由はぶっちゃけ、「7000Gでの示唆恩恵を確認するため」だったからねぇ』

『ですよね。しかしキッチリと設定4以上確定画面が出てくれて裏付けは取れた感じですね』

『キッチリと言うか、7000G区間にAT完走を挟んだから恩恵出るタイミングが1回ズレたっぽいけど(笑)』

『その件は後ほど触れるとしまして、しのけんさんが番長ZEROを立ち回る上で意識している事は、以前の当コラム「第235回・第236回」に書かれている事と変わらない感じですか?』

『うん、そうだね』

235回『押忍!番長ZERO』の設定推測重要度を考察!

▶第236回 開示されていない『押忍!番長ZERO』の推測要素を予想!?

『この時の記事の中で、現在開示されている推測要素に優劣をつけてもらいましたが、やはり最優先なのはモード移行と言う事で』

 

『そうだね。自分が番長ゼロを打つ際は、こんな感じで大まかなモード移行の推移をメモしてるんだけどさ』

『これは今回の稼働時の実際のモード移行ですね』

『うん。これ見れば分かる通り、前半でゼロモードループを確認したり、8割方チャンスかゼロモとなる演出「対決敗北後ステチェン稲妻」を複数回確認取れた』

『それゆえに、出玉的には全く芳しくなかったけれど粘れた…という事ですかね』

『そうだね。自分は、このモードが強ければ「高設定の可能性が高い」と踏んで、それが設定4か5か6の何なのかを「他の推測要素」で絞り込んでいくイメージかな』

『なるほど』

(後編に続く)

続きは9月4日6時に公開予定!

番長ZEROの攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合