◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

第355回 8/28 マルハンメガシティ柏「真神降臨#18」しのけん取材徹底レポート①【しのけんの喰うならやらねばF】

第355回 8/28 マルハンメガシティ柏「真神降臨#18」しのけん取材徹底レポート①【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第353回・第354回)は特別編として、8月28日(月)に千葉県のマルハンメガシティ柏店さんにて開催された「真神降臨」取材での実戦を日記にしていましたね』

▶第353回 来店実戦日記化!『スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ』3度目の正直でツモを目指す!

▶第354回 来店実戦日記化!『ファンキージャグラー2』お隣さんのお陰で見えた末尾!

 

しのけん(以下・し)『うん。マルハンメガシティ柏さんでの真神降臨取材は3回目だね』

『毎回立ち回る上で楽しい仕掛けが用意されているとか』

『過去2回が、「全台系機種」と7割くらい強い「特定末尾」が存在しているって感じかな。このホールさんの強い日はそんなパターンが多い』

『今回の実戦では最終的にその特定末尾に辿り着けていましたね』

『末尾に関しては8になると予想して、朝イチは末尾8の「スマスロバイオ」を押さえたんだけど早々微妙で。その後末尾9が強いんじゃないかと判断し、末尾9のファンキージャグラー2へ』

『スマスロバイオを打っていた時にお隣の末尾9の台で金トロ出て気付けたとの事で』

『ラッキーではあったよね。自分が別の末尾打っていたら離れていて気付けなかっただろうし。そしてなにより早くに金トロ出してくれたお隣の方に感謝』

『ただし。押さえた末尾9のファンキージャグラー2も早々反応した訳ではなく』

『うん。このホールさんの特定末尾の難しいところは、その末尾の台全てが高設定ではないってところ。割合はその時々で変わるみたいなんだけれど、概ね7割くらいが設定456って感じかな』

『なるほど』

『でさ。結局早い段階で特定末尾が見えてきた場合って、特定末尾の中の高設定台のほとんどが打たれちゃってる可能性も高いからさ。逆にその段階で空いている台は必然的に低設定である可能性が上がっちゃう』

『確かに』

『そんな状況で打ち始めは不安でもあったけれど、そのファンキー自体では取材終了時間までに差枚438枚のプラスで終えられたし、閉店時のデータを見たらこんな感じで更に伸びていたから。末尾9は正解で自身も高設定であろう台は打てたのかなと』

真神降臨 しのけん実戦のファンキー2グラフ


『しっかり出ていますね。ちなみに末尾の他に全台系も存在しているとのことなのですが、それはどの機種だったんでしょうか?』

『全台系は「エリサラ鏡」と「新鬼武者2」だった。その2機種や末尾9のデータは当然全部まとめてあるから次回に紹介するよ』

『おお、楽しみです』

(後編に続く)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合