◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】ゴールデンウィーク中の立ち回り方をどうしても知りたい方は…

【パチスロ】ゴールデンウィーク中の立ち回り方をどうしても知りたい方は…

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

噂の砂糖対応を体験したい方は…

「ライターは喫煙所で声をかけられる頻度が異常に多い」こちらは秋山的ライターあるあるです。パチンコ屋さんはもちろん、商業施設やイベント会場など、どこだろうと喫煙所で顔バレすることが本当に多いです。

先日も妻の親戚の家に妻と息子達を連れて行ったタイミングでお暇をいただいたので、ホールを調べると近所にあることが判明したので顔を出し喫煙所で煙を嗜んでいると「秋山さんですか?」と、若いお兄ちゃんに声をかけられました。塩対応の真逆に位置する砂糖対応の秋山ですからフィットに富んだトークでファニーな時間を過ごしていたのですが、お兄ちゃんから「実は声かけるの初めてじゃないんですよ~」と、言われてしまいました。

失礼極まりない馬鹿野郎で大変申し訳ないのですが、秋山は記憶的な部分に不具合がありまして…すぐに忘れちゃうんです…。小中高のことはもちろん、芸人になってからの若手時代ですら曖昧です。仕事関係の方の名前も覚えるまでに時間がかかりますし、覚えてもしばらく会わないと消えてしまいます。上記の時も迅速な謝罪と言い訳を繰り広げ、最終的に「3回目は絶対覚えてるから!」と、言い放った秋山にお兄ちゃんが「あ…これ…3回目です…」と、カウンターで運命の一撃を叩き込まれました。

なぜこのような導入になったかというと、実は秋山のゴールデンウィークのスケジュールは真っ白。4/28から5/7までお仕事のおの字もありません。ということはハイエナのハの字で埋まるわけですから、どこかしらのホールの喫煙所で声をかけられる可能性を考慮してこのように予防線を張らせていただきました。秋山も頑張って覚えようとするので皆々様もグイグイ語りかけて下さい。

GW中の立ち回り指南

さて、ここからが本題。

エナのGWの稼働はどうなるんだ問題について秋山個人の経験からアドバイスをしたいと思います。秋山が良くやるのは全体的に稼働が上がるので普段稼働の少ないホールがちょうどいい稼働になって喰えるパターン狙い。こちらは毎年恒例で結果も出ているのでオススメです。朝は全リセのホールでリセットを嗜んでから出勤するとさらに期待値が積めますよ。そして、これは今まで綴ってきませんでしたが、夕方からの後ヅモ狙いも有効です。

普段からホールに来ている手練れ達は挙動が良かったら止めることはありませんが、GWにヒマだから打ちに来たライトユーザーは確定が出てなければ、何なら確定が出ていても夕方には止める可能性があります。これはスカウターレベルのユーザーを見る目と、ライバルが少ないホール状況などの様々な要素が絡まないと実現しませんが、そういう状況にいる方は美味しいチャンスがあると思います。以上がホール的な見解で、ここからは機種的な見解ですが秋山的には…

「スマスロ北斗の拳」はもちろん「スマスロ ゴールデンカムイ」「Lガールズ&パンツァー 最終章」などの単純な天井狙い以外の要素が多い台は狙える頻度が多いと思うので、バラエティーなどの機種も知識武装は必須ですよ。

いかがだったでしょうか。あくまでも秋山個人の経験なので参考程度にして下さい。地域差やホールの状況で全く参考にならない方々も多々いると思います。そして、フル稼働中の秋山を見かけたら気軽に声をかけていただいてかまいません。前にも会ったことがある方は最初に言っていただくと初々しく初見の対応をする秋山を飛ばして2回目以降の対応になりますので、時間効率が良いですよ。

最後になりますが、業界関係者の皆々様、有名&人気のライターさんや演者さんのスケジュールを今から押さえるのは無理だと思いますが、秋山でしたら今からでも余裕で間に合います。前乗りでお時間があるなら居酒屋でお酌もしますし、受け取る側はどうか分かりませんがとっておきのすべらない話も用意しているので、ご連絡お待ちしております!!

パチマガスロマガモバイルではハイエナ期待値も掲載中!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合