◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【疑問】エヴァンゲリオンの時短中当選確率ってホントに1/319なのか【覆面パチンコ業界人T.,K】

【疑問】エヴァンゲリオンの時短中当選確率ってホントに1/319なのか【覆面パチンコ業界人T.,K】

※『覆面パチンコ業界人T.,Kの忖度はナシの方向で』過去の連載まとめはコチラから。

 


 

世の中には数多くの忖度が溢れています。パチンコ・パチスロ業界も然り。

このコラムは、そんな業界の中心部に身を置く1人の開発者が、色々なしがらみを振り払ってお届けします。

最新機種や人気機種の秘話、メーカー関係者ならではの裏話まで。

もちろん忖度はナシ…の方向で。

第21回 ・「エヴァンゲリオン」×「珍事」の方向で

やぁ。

T., K. だよ。

ホントここ最近、街に外国人の方が増えましたよねえ~。

まあ東名阪以外の地域の方は、そこまで猛烈に感じてないかもしれませんけど……。

特にT., K.は東京に住んでいるだけでなく、趣味でアイドルヲタクをやっている影響で繁華街や秋葉原に行く機会が多いので、余計にそう感じるのかもしれません。飲み屋にいる酒好きさんなんかに余裕で勝ってしまうくらい多いんですよ。

因みに、今もこのコラムを書きながら、大阪まで推しのLIVE遠征にいく運転の直前30分前だったりしてますw 大阪も外国人の方、沢山居そうだなあ……。

コロナ前とかマジで道歩いてる人の2割くらいアジア圏の方じゃねーかってくらい、言葉が聞こえて来てましたもんね。その状況に戻りつつあるんでしょう。

国に金落としてもらえることは良い事なんすけどね!

2週連続!『おっさん実戦記』。メシウマか?それともメシマズか!?

さて、前回に引き続き恐縮なんですが、おっさんの実戦記になります。

みんな大好き、『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』(以下エヴァ)で珍しい事がありまして、ずっと思っていたことと合わさったので書きますね。

先日、ほぼ半日エヴァを打っていた時の事です。

『初当り6回全てが、1/319確率以内、ただし全部通常図柄()』

www

前回の記事を覚えてる(そんな人いたら嬉しくてキスしたい)人は察しているんじゃないですか?“パチンコ版地獄編”かな?と。

 

ざんね~~んwww(イラつきます?)

 

32,000個ほどのお持ち帰りでした!
※編注「地獄に堕ちればいいのに…」

何が起きたか?と言いますと、

『6回とも時短中に特図2で当てて引き戻し』

簡単に書きましたけど……簡単な事じゃないよね? ていうか異常事態です。数値だけで見たらもはやゴトです。更に気持ち悪い事を書きますね。

時短1回転目は、特図1の残保留が回ってしまうじゃないですか? 初当り3回目まで、全く同じセリフ予告出たんですよね。

レイ「明後日は学校へ」

まあこれは普通のことで、別に変でもない。さあ、ここからがキモ熱です!

気付いたのは2回目の引き戻しの時なんですけどね……。3回連続このセリフが出て引き戻しが、“時短中の学校背景行き”だったんですよ……。キモくないすか?

※分からない人用
エヴァは学校背景に行った当該回転でリーチすると、当確です。時短中はそもそもガセでこの背景に行く事が無いです。

こんな珍事をやっといて4回目、5回目、6回目と通常図柄で当たり。演出は違えど、時短中に全て引き戻し。こんなんアリ?w

ずっと思っていたことは、

『エヴァって、時短中絶対に1/319じゃないですよね』。(オカルト)

いや幸せな事ですけど、どう計算しても自分の時短中成績って、1/110くらいです。

皆さんは、どう?

話題のスマスロ、最新情報は『パチマガスロマガモバイル』で!

忖度はナシの方向で関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合