◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

第323回 分かりやすくて『バイオハザード7』分かりづらい!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第323回 分かりやすくて『バイオハザード7』分かりづらい!?【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回の日記(※第321回・第322回)は、「バイオハザード7」の設定6確定台を打った日の日記でした』

▶第321回 設定6狙い『バイオ7』いきなりのA天ヤメ!

▶第322回 起死回生!『バイオハザード7』そして設定6確定へ!

 

しのけん(以下・し)『朝イチから打って1度捨てちゃったけど、出戻ったら設定6だったってパターンだけどね(笑)』

『いきなり最深部天井で負けたらヤメちゃうのも致し方ありません』

『捨ててから出戻るまで誰にも打たれていなかったのが救いだったかな』

『既に後継機であるバイオ:Re2が出ている状況ですが、前作であるバイオ7のほうの設定推測はどこら辺を軸にしていますか?』

『自分は、「CBの勝率」「直撃」「有利継続」「CB&AT終了画面」』

『CBの勝率に関しては良く言われますね』

『CB中1st・2nd共に、各役の突破率に関しては“設定1の数値のみ"開示されているんだけど、そこに高設定、特に設定6は優遇されている的な感じはあるよね』

『1stステージは特に優遇されているとも』

『うん。まぁ過度に1st・2ndクリア率気にせずCBを比較的通せて、ATの出玉が少ない時に有利継続を確認取れて、AT直撃も確認。AT終了画面に関しては設定4以上であれば約3回に1回以上は高設定示唆以上の画面が出てくれるから、そこら辺気にすれば判断は出来るかと。設定6なら』

『しのけんさん的には推測しやすい機種という判断ですか?』

『1回捨てちゃった自分にそれ聞く(笑)。う~ん判断早くつく時もあるんだけど悩まされる時は悩まされる。まぁこれは挙動も近いリゼロに似てるよね。あれもたまに変な動きしちゃって設定6でも悩まされる時あるし』

『なるほど。今回は悩まされちゃったパターンと』

『いや、今回は悩まされたというより、他の台の挙動と比較して早々手を引いた感じだから悩まされた訳ではないかな。実際出戻った後はすぐに強いと感じたし』

『しかし未だにこのバイオ7に高設定を使うホールはあるんですねぇ』

『シマ単位で置いているホールならば入るところは未だにあるかな。とは言え自分も久しぶりにこの台の設定6を打てた感じだけど。…で、思ったよねぇ』

『何をですか?』

(後編に続く)

続きは5月14日6時公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合