◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

シュールな演出!『科学忍者隊ガッチャマン』設定6丸分かり!?【喰うならやらねばSIDE-B 第103回】

シュールな演出!『科学忍者隊ガッチャマン』設定6丸分かり!?【喰うならやらねばSIDE-B 第103回】

-1995年に連載スタートした稼働日記"喰うならやらねば!"の過去連載を振り返る『喰うならやらねばSIDE-B』。

今回は500G継続のARTが爆裂系機となる『科学忍者隊ガッチャマン』編。

 

 

▶しのけんのその他連載日記はコチラから◀

 

ハイスペックとシュールな演出が融合

担当(以下・担)『今回の喰うやらSIDE-Bで振り返るのは、「科学忍者隊ガッチャマン」。名前の通り、懐かしアニメとのタイアップマシンですね』

しのけんSIDE-B 科学忍者隊ガッチャマン


しのけん(以下・し)
『おおガッチャマン懐かしい~。500GのARTを搭載していて純増は低いけれど結構な爆発力持った台だったね』

『今回の日記では設定6をGETして8700枚オーバーのコインを獲得していますね』

『内部システム的な事は後々紹介するけれど、紙芝居みたいな演出がシュールで好きだったなぁ(笑)』

『この頃は液晶演出もだいぶ発展していましたが、ガッチャマンはちょっとチープでしたね(笑)』

『ガッチャマン追いかけるザコキャラがこっち振り向くだけの演出とか毎回笑ってたなぁ』

ガッチャマン ザコキャラ振り向き

『ありましたね~』

『なのに爆発力あるそのギャップも好きだった。500GのARTが付くBIGと付かないBIGの比率で設定6が丸分かりだったし』

『そんな科学忍者隊立ち回った2007年7月の稼働日記を今回はお送りします!』


しのけんSIDE B ガッチャマン

梅雨のトラウマ払いのけ 穴場ホールで『ガッチャマン』!

7月〇日

螺旋階段を下りるとパチスロコーナー。狙い台は階段を下りてすぐ右に曲がったところ。ライバルは数人。

そんな中、先陣を切って右へターンした自分だったのですが…すってんころりん転んでしまい、あぁ、狙い台はライバルの手中へ。

梅雨になると思い出すホロ苦い思い出。そう、雨に濡れた靴と小奇麗なホールにありがちなタイル床の相性は最悪。だからこの時期のホール入店時は、なんだかいつもドキドキしてしまう自分がいますよ。

さて、今日向かうR店は、リニューアルオープンと言う名のパチスロコーナー縮小を図ったホール。立地が悪く元々客が少なかったホールなのですが、リニューアルをきっかけにイメージ新を図ろうとしているのか、設定の良い状態がしばらく続いているのです。

そんな状況なのに、開店と同時に入店するのは自分1人。天気は今日も雨だけど、慌てず確実に狙い台へ踏み込めるのは、雨天時の入店にトラウマがある自分にはとても助かります(笑)。


『科学忍者隊ガッチャマン」のシマに向かい、前日設定6だった台に着席。前日7台中2台に設定6が投入されていたものの、うち1台は中途半端な稼動です。

設定推測がしやすい台でこの様な設定状況なら、ホールによっては朝から即埋まりとなるのですが、R店がそうならないのは今までのイメージとメール内容が曖昧なお陰に他なりません。

台の解析情報が誰でも簡単に携帯サイトで確認できる様になった昨今、パチス口で結果を残せるか否かの差は、「そういうツールを活用する意識」と、「使えるホールに辿り着く「嗅覚」位なモノ。

そのため例え巷でボッタクリと評判のホールでも、例えメールが曖昧な内容でも、自分で明確に使えるか否かを結論づけていないホールには、定期的に足を踏み入れて確認作業を怠らない様にしています。

さて、今までの状況から前日設定6だった台のどちらかが据え置かれる傾向が強いので、ひとまず前日設定6に変更された台で勝負開始。

すると投資わずか1000円、初の連続演出突入時に青7を狙ってみたら…ドキッ! なんとあっさり揃ってしまいましたよ。

ARを消化している最中は据え置かと思ったものの、持ちコインで引いた2回のBIGがARナシのしよぼBIG。初当りがAR500BIGだった点には少しばかり後ろ髪を引かれますが、ライバルとなる客がいない事もあり、ひとまず前日、前々日と設定6だった台に移動するのでありました。


するとコレがビンゴ! 初BIGまでに1万7000円ほどかかってしまったものの、肝心の絵柄は嬉しいAR500付きの赤7。その後もAR150BIG、AR500BIGX3と続き、設定6濃厚。なんだゆる~いAR中演出を、今日も堪能できそうですわ。

(後編に続く)

続きは7月15日6時更新予定!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合