【パチスロ】ココが気合の入れどころ!【レビン】

【パチスロ】ココが気合の入れどころ!【レビン】
※過去の「言いたい放台」はコチラから!

今回は「スマスロ バイオハザード ヴィレッジ」のバイオチャンス(以下BC)の楽しみ方について。

本機で出玉を大きく伸ばすためにはこのBCかナイトオブファイア、もしくはAT突入時に必ず入る「シューティングアタック」でぶっ壊していく必要がある。

今作のBCは基本ゲーム数を決定した後、3G間でまずは増殖確定状態を狙い…それから基本ゲーム数のアップを狙っていくというもの。

その流れをまとめるとこんな感じである。

①BC確定~BC発動までの前兆中
・基本ゲーム数を決定
・増殖確定状態の抽選(前兆中も抽選)

②BC中の抽選
・増殖確定前…BC増殖抽選(基準ゲーム数アップの可能性あり)
・増殖確定後…BCの基準ゲーム数アップ抽選

ざっくり書くとこんな感じ。

注目はBC突入時からゲーム数が紫色になっている「BC確定状態」となる①の抽選で、BC当選役が強レア小役だった場合や前兆中に強レア小役を引いていると割と現実的に期待できる数値になっている。

【増殖確定状態抽選】
・弱チェリー/弱チャンス目…0.78% ※前兆中も同じ
・強チャンス目…4.30% (前兆中は12.50%)
・強チェリー…12.50% (前兆中は19.92%)

言うまでもないが最初から増殖が決まっていた場合、BCの3G間をフルに使って基本ゲーム数アップが狙えるので、この状況からスタートしたら気合いで20Gや30Gを狙っていこう。

もちろんベースが上がらなくても増殖次第では10Gでもぶっ壊れることはある。

ちなみにBC消化中の抽選は単純。

レア小役を引けば必ず1段階以上アップ、リプレイでも50%アップ、頻繁に揃うベルでも約20%で上がるので、運が良ければベルのみで大量ゲーム数が上乗せされることも。

色々書いたが最後にまとめると、BC当選を感じたらその前兆中から気合いでレバーを叩く、そして消化中は最低でもベルが引けるようにレバーを叩く…こんな感じである。

実際に増殖確定状態からBCが始まるとマジで震えるので、これらの数値を頭に叩き込み全力で楽しんでほしい。

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合