「RUSHが終わった後もRUSH」2022年下半期はパチンコ史上最強の黄金時代!?【編集部コラム・メシUMA 第71幕】

「RUSHが終わった後もRUSH」2022年下半期はパチンコ史上最強の黄金時代!?【編集部コラム・メシUMA 第71幕】

「プレミアムフラグ」的な扱いが多そうではあるけど……

「プレミアム」って言葉は大抵皆好き。限定コレクター生物メシUMAです。

期間限定って聞くと、ついつい買ってしまう……集金戦略の思うツボ!

パチンコでは「プレミアム」って言ったら大当り濃厚演出。良くて確変大当り濃厚……コレが従来までの位置付けでした。

しかし、2022年下半期はパチスロのような『実際に出玉に直結するモードに突入する』プレミアムフラグを搭載した機種が出てくるようで。

今回紹介する下半期に登場する機種は、メシUMAが絶対打ってみたいと思っている「RUSHが終わった後にもRUSHが続く」機種!

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

全国導入は9月予定なので、ちょっとまだ先のお話。ただ、楽しみにしている人が圧倒的に多い一台かと。ホール側にとっても同じようで、2万5千台予定が即完売と聞いています。

今作最大の目玉となっているのが「電チュー入賞時の約2.5%」を引くと最上位RUSH『70億の絶唱FEVER』に突入

コレを一度引くと、「振り分けの70%を引くと次回も大当り濃厚」「30%を引いても大当り消化後にいつものRUSH」に突入。

70億の絶唱FEVER中は1500発大当りを引くと継続濃厚なので、ツボにハマるとかなりエグい出方をしそう。細かい出玉性能はまだ調査中ですが……平均でどれくらい出ることになるのやら。

他にも、シンフォギアチャンス突入率が従来より大幅に上がっていたりと……魅力しかない。この辺の細かいスペックは『パチマガスロマガモバイル』を見れば良いと思うよ!

▲ざっくり言うと「確変割合70%」モードに突入▲

P世界でいちばん強くなりたい! W悶STARver

7月4日から全国導入が始まるので「RUSHの後もRUSH」をイチ早く体感できる一台

ヘソ入賞当選時の6.3%&通常時300回転消化で、トータル継続率約97%『W悶STARラッシュ』へ突入。遊タイム到達の恩恵が激強っ。

メインの継続率約90%RUSH『悶STARラッシュ』からは突入できないのものの、最上位RUSH突入を比較的体感しやすい部類。

ちなみにW悶STARラッシュは平均獲得出玉が5000発を超える……やり過ぎだわw

▲ざっくり言うと「確変割合95.4%」モード▲

他にも夢の大きさが「リゼロ超え」している台の噂がチラホラと

他にもまだまだ噂段階でどれくらい本当のことなのか……ではありますが、「現行スペックの平均出玉を超える」機種がデビューに向けて各メーカーが準備中らしい。

何にせよ「短時間の一撃連チャンで爆勝ち」しやすくなる傾向はより顕著になる……という印象です。

そんななか、「折角RUSHに入ったのに即終了」ってのが多いメシUMAにとって、『高継続率RUSH後も高継続率RUSH』に突入するのは、今までのパチンコにはなかった革命的な出来事

2022年後半に向けて、俄然パチンコ熱が高まっている次第であります。


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合