◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【ギアジェネ】コードギアス初のソシャゲを皆で盛り上げよう!!【くまチャレアソート/#67】

【ギアジェネ】コードギアス初のソシャゲを皆で盛り上げよう!!【くまチャレアソート/#67】

今ハマっているモノ”ギアスのソシャゲ"

10月4日にリリースされたスマホアプリ

『コードギアス Genesic Re:CODE』

略して"ギアジェネ"!!

歴代のコードギアスシリーズのキャラ達も出てきて、オールスター大集合的なアプリになってます!!

ギアジェネの主人公である

アルが観測者となって他のギアスホルダーたちの物語を観測していくという内容になっていて、ギアジェネのストーリーはもちろん、ギアスシリーズの内容も観測編としてみることができるので、コードギアスを見たことがないという人でも楽しめる内容になっています!!

現状では

ギアジェネのオリジナルストーリー「ライン編」←完全新作!!
古代中華を観測する「コードギアス 血盟の紅羽」←完全新作!!
コードギアスの原点「コードギアス 反逆のルルーシュ」

という3つのストーリーだけですが、今後どんどん更新されていくはずなので、是非皆さん今の内に始めてみてください♪

しかも、物語には結構な量のボイスがついているので楽しさ倍増!!
漫画をCVありで読めているみたいで良い感じです。ライン編に加えて、血盟の紅羽も新作とそれだけでボリュームたっぷり!!!

現状のパーティはコチラ!

左から順番に

劉蒼 - 血盟の紅羽
佐山リョウ - 亡国のアキト
成瀬ユキヤ - 亡国のアキト
香坂アヤノ - 亡国のアキト
ゼロ - 反逆のルルーシュ

全員とりあえず30レベルまでは上げた!!
最近ちょっと忙しくて移動中ぐらいしかできてないけど、最終的には全部のキャラをゲットして、全員のレベルをMAXにするのが目標!!!!

反逆のルルーシュ・亡国のアキトに加えて、双貌のオズ・漆黒の蓮夜のキャラまで本当にオルスターが参戦していて、新キャラもかなりの数出てきているので覚えるトコロから始めないと!!

新キャラはもちろん、漫画や小説しかなかった「双貌のオズ」「漆黒の蓮夜」のキャラにもCVが!!! 親密度を上げることで聴けるセリフも増えていくので、全部を解放して早く全キャラの全セリフを聞きたい!!!!

同盟"小熊隊"を作りました!!

ギアジェネでは同盟を組むことができて、同盟内の人たちで応援しあうことで、APを回復させてくれたり、建築時間を早めてくれたりできる機能があります!!

ということで、同盟を作りました!! というより、担当編集のおぎのさんに作ってもらいました←
私はあんまりゲームとかをやったことがないからわからないし、そこそこ進んでいてダイトも沢山持ってるっぽかったので、お願いしました(笑)。

 

同盟の名前は"小熊隊"!!!!
承認制になっているので、是非やっている方、始めたよーって方は気軽に申請してください!!

皆さん力を合わせて物語を進めていきましょー!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合