◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロライターが一番負けた日】ハーデスで●●万負けたのに脇役…

【パチスロライターが一番負けた日】ハーデスで●●万負けたのに脇役…

今回の大負けした日の記憶は「ガンちゃん編」!

▶過去の「パチスロライターが一番負けた日」はコチラから!

負けの申し子参上

どうも、スロマガライターの中で最も運の悪い男ことガンちゃんです。

今回は大負けした日がテーマのコラムということですが、これだけで毎週連載できるんじゃないかというくらい大負けさせたら僕の右に出る者はいません。なんだか誇っていて悲しくなってきましたが、今回は4~5年前くらいにパチスロ攻略マガジンドラゴン誌面の企画「オール水面下バトル」で実戦した日のお話。

まず「オール水面下バトル(略してミズバト)」というのは、6人で同一機種の低設定を終日ぶん回し、どうやって人が苦しんでいくのかというストーリーを楽しむ企画(個人的なイメージ)。

その日の実戦機種は『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』だったので、僕も覚悟を決めてしっかり10万円ほどサイフに入れ、1回くらいGOD引いてそれを伸ばせればなんとかなる! もしかしたら万枚だって出るかもしれないぞ! なんて夢物語を描いて実戦へと望みました。

時刻は20時。僕の前には水面下どころか海底にぶっ刺さる勢いで沈んだグラフ。そしてお札が1枚も入っていないサイフ。怒りを通り越して悲しみを抱きながら、同日に同ホールでオール設定バトル(ミズバトと違って期待値のある神企画)をしていたヘミニクさんにお金を借りて実戦を再開。

その結果が確か14万円の負け

精神を保つ為に記憶から消したのでうろ覚えですが、ライターとして一番負けたのがこの日です。

まぁプライベートじゃなく誌面企画ならネタにできるのがまだ救いだなと、先頭で負けのゴールテープを切れたなら良いかと、そう思っていた翌日に実戦2日目だったわるぺこさんが僕の負け額を上回ったという報告が入りました。

こんなに負けたのに2番手でネタとしても霞むなんて、どんだけ運が悪いんじゃボケェ! と今でも思い出すだけで辛くなります。オール設定バトルはあんまり呼んでくれないのに、ミズバトばっかりレギュラーで呼んだ編集部とわるぺこさんだけは絶対に許しません

以上、運の悪い男の一幕でした。

時を経てネタとしてメシウマになっていれば幸いです。

ガンちゃん大敗の「オール水面下バトル」は「パチスロ攻略マガジンドラゴン2018年12月号」掲載
ヒドすぎる出玉推移グラフ。全回転ハーデス引いてコレ。なお、わるぺこは本企画で16万3000円負け。

パチスロ最新機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合