◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

第359回 9/8 マルハンメガシティ柏「真神降臨#19」しのけん取材徹底レポート①【しのけんの喰うならやらねばF】

第359回 9/8 マルハンメガシティ柏「真神降臨#19」しのけん取材徹底レポート①【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第357回・第358回)は特別編として、9月8日(金)に千葉県のマルハンメガシティ柏店さんにて開催された「真神降臨」取材での実戦を日記にしていましたね』

▶第357回 来店実戦日記化!『スマスロ 北斗の拳』更に収録も有り!

▶第358回 来店実戦日記化!『スマスロ北斗の拳』設定6での敗北も現実的に!?

 

しのけん(以下・し)『うん。マルハンメガシティ柏さんでの真神降臨取材ももう4回目になったね』

『前回も述べましたが、毎回立ち回る上で楽しい仕掛けが用意されているとか』

『うん、概ねお邪魔している時の傾向は「全台系機種」と7割くらい強い「特定末尾」が存在って感じだったんだけど、今回はちょっと違うパターンを予想していたかな』

『それはなんでですか?』

『取材日が数日間の店休を挟んでのリニューアル2日目で。初日の前日が「カバネリ」と「スマスロ北斗の」の“下一桁偶数台番が高設定"みたいな感じだったから、2日目の取材日は“下一桁奇数台番"のこの2機種がアツいんじゃないかと』

『そんな訳で押さえたのは奇数番台のスマスロ北斗の拳。見事に設定6でしたね』

『結果的には設定6だったけれど、北斗&カバネリの奇数番台が全部高設定って訳ではなかったから予想はハズれた。ただ押さえた円卓シマのスマスロ北斗がボチボチ強かったから、単純にリニュ2日目のお祭り配分に救われた感じかな』

『しかし設定6とは言え終日辛い展開でしたね。この時の実戦データとマイスロデータはこちらです』

真神降臨 実戦データ スマスロ北斗 マイスロデータ スランプグラフ

『最近の台は設定6打ってもこんな感じで終わる事多くて辛い(笑)』

『なんとか差枚402枚のプラスという感じでしたが、小役確率、特に中段チェリー出現率が設定1より大幅に下回っています』

『BB初当りのメイン契機である中段チェリーがこんなで、決してBB継続率も高い訳でなく差枚プラスで終えられているのは、さすが設定6パワーといったところだよね』

『これ見ると小役出現率での設定推測は無理だと思えちゃいます』

『確率差は事実としてあるんだから無視する必要ないけれど、この時の台もレインボートロフィー出なかったら「上は間違いなくあるけど4?」とか思っちゃっていたかもね。まあ実際細かいとこ紐解くと設定6っぽさは見せているんだけど』

『ちなみにこの日は台風直撃していた日だったそうで』

『うん。そんな日なのに朝イチ400人以上の方が来てくれたんだから凄いよ(笑)』

『期待感の現れですね』

『正直、その期待以上の出玉感だったと思うよ。この日は法則的なモノも用意はされていたんだけど、高設定がありすぎてそれが見えてくるまで時間掛かったくらいだもん(笑)』

『わはは、それは凄い(笑)』

『更にこの日は夕方の抽選で打てる時差開放台も用意されていて、それにも当然しっかり設定が入っていた』

『おお、至れり尽せりですね。…ってな訳でデータ等は次回に!』

(後編続く)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合