◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【スマスロ】パチスロ ヴヴヴのAT中新法則を実戦から見つけ出す

【スマスロ】パチスロ ヴヴヴのAT中新法則を実戦から見つけ出す

遂にヴヴヴを実戦!!

導入前からずっと打ちたいと言っていた『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』!

ついに打てたぞー!!! めちゃめちゃ面白かったし、気になるトコロもあったので、初打ちで感じた事を全部まとめていきたいと思います!!

推しの登場も搭載楽曲も少ねー!!

面白かった、面白かったんだけど・・・アードライの出番が少なすぎる!!!←

確認できたのは、「ブリッツンデーゲン演出(勝手に命名してる)」「ボーナス当選時のWINが出てくる前に撃破されるトコロ」「AT中のドルシア軍襲来」という3つだけ!

通常時があんまり打ててないから、もしかしたらもっと出番があるかもしれないと信じて打ち続けていきます!

あとは楽曲が少ないのがちょっとだけ残念・・・! パチスロを楽しんだ後に曲を聞くためにパチンコ打ちたくなっちゃうっていうヴヴヴの連鎖が起こっちゃう(笑)。

通常時のピノがずっと可愛すぎて癒される!

違和感発生で継続確定!

3G以内にフリーズが発生すれば継続となるハラキリチャレンジですが、フリーズ発生よりちょっと早く違和感が発生することが! この違和感を察知するのが面白いので是非筐体の隅から隅までチェックしてみてください!!!

今回の実戦中に確認できたのは
●PUSH飛び出し
●カウントダウンに「V」出現
●カウントダウンの数字が金色に
●筐体上部のYES・NOランプ点灯 という4つでしたが、きっともっと沢山あるはず!!

ATのラウンド中ボイスには法則性あり!

AT中の押し順ナビなどで発生するボイスですが、ラウンド毎に違うキャラボイスが発生します! このキャラボイスですが順番が決まっていて、セット数の1桁目に合わせて変わっているみたい!! 気付いてましたか!?

01人目:時縞 ハルト
02人目:エルエルフ
03人目:山田 ライゾウ
04人目:流木野 サキ
05人目:犬塚 キューマ
06人目:連坊小路 アキラ
07人目:野火 マリエ
08人目:指南 ショーコ
09人目:ピノ
10人目:カイン・ドレッセル

という順番なはず!! しっかりと連チャンして何周も聞いたので間違いない!!

もしかしたら、これとズレてナビが出たらチャンス! みたいな矛盾があるかも??

ラウンド開始画面もボイス同様の法則?

ラウンド開始画面は上の画像の様に、そのセットのボイスを担当しているキャラが基本的に出現するみたいです! 5セット目ならキューマ、8セット目ならショーコ、みたいな感じ!

ラウンド開始画面は超革命RUSHに入ってから出てくるので1~4セット目まではありません! 画像を撮り忘れていたのですが、12セット目以降も上で書いた法則通りのキャラだったので間違ってないと思います。

ただ! 20セット目、30セット目など10連を除いた末尾0のタイミングは特殊な画面が出現します!!

偶数のキリ番では緑背景で機体が、奇数のキリ番では特別なキャラ衣装が、固定で出るのか。それとも、キリ番の時だけ示唆があって、緑なら奇数示唆・赤なら偶数示唆、キャラで高設定示唆、みたいなのがあるのか。この辺は全然わかってないですが、もっともっと打ちこんで調べてみたいと思います!!!

 

ボーナスも面白いし、何より超革命RUSHに入ってからのイケイケ感が最高すぎる!! スマスロだからってだけじゃなくて、パチスロとして本当に面白いのでスマスロを敬遠している方も是非打ってみてください!!

人気過ぎて取れないことの方が多いですが、私もこれからドンドン打ち込んでいきたいと思います!!!

機種情報はパチマガスロマガモバイルにて

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合