◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

第320回 取材実戦『真神降臨』とプライベート実戦の違い【しのけんの喰うならやらねばF】

第320回 取材実戦『真神降臨』とプライベート実戦の違い【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶第319回 4/17 楽園相模原店「真神降臨#11」しのけん取材徹底レポート

担当(以下・担)『最近しのけんさんの「真神降臨」取材が増えてますね』

しのけん(以下・し)『増えてると言っても月1回あるかないかって感じなんだけど、「取材したホールが頑張っていたら日記として扱う」って決めていて、頑張っているホールが続いているから結果“特別編"が増えちゃってる感じなんだよねぇ(汗)』

『稼働日記自体が隔週なので月1の取材が毎回頑張っていると結果2回に1回が特別編になっちゃう感じですか』

『そんな訳でプライベート稼働の日記が溜まっちゃってるのが悩みの種』

『しのけんさん的にはどっちが重要と感じていますか?』

『う~ん難しい。昔からの流れだとあくまでプライベート稼働をメインに日記にすべきかと思う。けれど、真神降臨の取材日記とレポートを書く事で、取材ホールに足を運べる方には狙いの直接的な参考になるしね』

『毎週日記にしますか?(笑)』

『無理。身体が壊れる。それでなくとも稼働や取材終わった後の深夜に原稿書いてるんだから慢性睡眠不足だし』

『原稿が届いている時間を確認するといつも深夜3時とか4時なのでそれは承知しております』

『どれだけプライベート稼働日記を楽しみにしてくれている人がいるのか分からんけれど、申し訳ない気持ちはあるんで』

『まぁ真神降臨取材時の実績はかなりあるので、遊びに来てくれる人の満足度は高いのだから、もっと知ってもらうためにもどんどん話題にしたほうが良いかと』

トータル結果

『ま、日記にはしてなくともプライベート稼働はペース変わらず毎日のようにやってるからさ。いずれ取材の依頼も無くなった事に、以前みたいにプライベート稼働日記が続くようになると思っていただければ』

『そもそも稼働は日記掲載のためにやってる訳でじゃないですもんね』

『うん。自分からすれば稼働はしてるから日常はなんも変わってない。ただそんなプライベート稼働を見せる機会が今は少し減っただけで』

『ちなみに取材での実戦とプライベートの実戦って感覚的に違いますか?』

『そりゃ全然違うよ』

『どういうところがですか?』

『そもそも通い慣れたホールじゃないし。目的自体も違う。プライベート稼働は「自分自身が高設定をツモる事のみ」が目標だけど、取材実戦は「取材したホールの設定状況や傾向把握」が第一で次が「ツモる事」だから』

『なるほど』

『もちろん日記になる時もある以上、自身の台でも良いデータを残したいからプライベート稼働に近い感覚で攻め引きはしてるけど。それでも同じではないよ』

『取材に行ってる訳ですからね』

『うん。ほぼ毎日ガツガツと自分のために立ち回ってる中、ちょっとだけ違った観点でホールにいられるからこの取材が気分転換にもなってるところはある』

『普段行かない地域にも行けますからね』

『そうなんだよね。本音は行った先の観光とかもしたいんだけど結局終わったら翌日のプライベート稼働のために直帰しちゃってる。ホント自分みたいに余裕ない人間ってツマラナイよなぁ…』

『稼働もせずに観光しまくってるしのけんさんはなんか違うと思うので今のままで良いです(笑)』

次回日記は5月11日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合