◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ジャグラーの次のリプレイ絵柄は●●【くまちゃむ】

ジャグラーの次のリプレイ絵柄は●●【くまちゃむ】

みなさん、こんにちは! くまちゃむです!!

みなさんはジャグラーシリーズのリプレイ絵柄が現在何種類あるかご存知ですか? 基本的にはシリーズごとに違う絵柄=キャラが用いられています。

今回はそんなリプレイ絵柄を紹介しつつ、次にくる動物を予想していきたいと思います!!

現在の絵柄は6種類!

一番メジャーなのはやっぱりツノっちなのかな? アイムジャグラーのリプレイ絵柄っていうのはもちろん、ゴーゴージャグラーでも使われているし、ツノっちのグッズも多いからね! 他にもトラっぴ・オっぽ・ベコたん・チュー助・まろ吉と今では6匹のキャラがジャグラーシリーズのリプレイ絵柄を担当しています。それぞれリプレイにちなんだ動物になっているのが特徴的!

それぞれの担当するシリーズと担当することになった単語はこんな感じ↓

ツノっち以外は特定のシリーズでだけ使用されるので、それぞれ特別感があって良いよね☆ ちなみに、私の推しはトラっぴ! マイジャグシリーズが一番好きっていうのもあるし、見た目的にも一番可愛いと思う!!

●ツノっち(サイ):アイム・ゴーゴーなど様々なシリーズを担当。"サイ"遊技

●トラっぴ(トラ):マイシリーズを担当。リ"トラ"イ

●オっぽ(リス):ハッピーシリーズを担当。"リス"タート

●ベコたん(うし):ミラクルシリーズを担当。"モー"1回

●チュー助(ネズミ):みんなのジャグラーを担当。再"チュウ"選

●まろ吉(いぬ):ファンキーシリーズを担当。"ワン"モア

次のリプレイ絵柄を考えよう!

ここまでは今あるシリーズのリプレイ絵柄を紹介してきましたが、ここからは次の新シリーズで使用されるであろう動物を予想していきたいと思います!!

ジャグラーはどこのホールにもあるし、いつまで経っても大人気なので、きっと6号機の間に新しいシリーズが発表されるはず!! そこで使われる動物はなんなのか。きっと考えたら予想できる!!

リプレイ絵柄を考えるうえで、押さえるべき特徴は2つ。

●リプレイ・再遊技にちなんだ単語が使われる

●一度使われた単語は使われていない

この2点を踏まえた結果、私の中で出てきた動物は…

フグ!!!!

ハン"プク"からとってフグ!! これしか思い浮かばなかった(笑)。どうにかこうにか次の絵柄はクマにしたいと思ってたんだけど、全く繋ぎ合わせることができなかったぁ…!

ちなみに、ネットを調べてたら「リ"ピー"ト」からトリなんじゃないかって考察をしてる人とかもいてなるほどなーってなった←

どうしても次の絵柄はクマにしたいからみんな考えてツイートしてくれると嬉しいです!

2月のコスプレチェキ販売中!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合