◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【スマスロモンキーターンⅤ】え!? あのシナリオってそんなに選ばれやすいの・・・!!!

【スマスロモンキーターンⅤ】え!? あのシナリオってそんなに選ばれやすいの・・・!!!

4月8日(月)に青島パネルも登場とノリにノリまくっている

スマスロモンキーターンⅤ

今回はそんなスマスロモンキーターンⅤのついに判明した"ATのシナリオ選択率"を紹介していくぞー!

今作は当選タイミングやゲーム数による振り分けの変化はなく、設定差も存在しない。
唯一、普段と変化するのはライバルモードが洞口だった場合のみ。洞口モードでのAT当選はギャンブラー以上確定となるため、上位シナリオのチャンスとなる。

通常のシナリオ振り分け

シナリオ選択率<通常>
シナリオ 振り分け シナリオ 振り分け
駆け出し 13.9% 遅咲き 11.1%
関東ガマシ 13.2% ダービーキング 12.4%
ツケマイ巧者 11.7% ギャンブラー 05.2%
紅一点 05.5% 洞口スペシャル 05.2%
艇界のヒロイン 10.5% 一般戦の鬼 05.2%
愛知の巨人 03.5% 最強のB2 01.4%
逆襲の艇王 00.6% 艇王 00.6%

ツケマイまでの選択率が62.3%と、思いのほか上5つが選ばれやすいんだなー。駆け出しとか遅咲きってあんまり選ばれるイメージなかったからビックリ。

ちなみに、個人的に強いと思ってるシナリオ
●ギャンブラー
●一般戦の鬼
●愛知の巨人 あたり

最強のB2以上は誰がどう見ても強いから省きで。

この、好きなシナリオの選択率は合計で13.9%。最近、愛知の巨人立て続けに引いてるから結構高い気になってたけど、8回に1回ぐらいなのかー。

この結果から、案外見えてないけど中でライバルモード洞口選ばれてるパターンが多いのかも。と感じました。

ライバルモード洞口滞在時のシナリオ振り分け

シナリオ選択率<洞口>
シナリオ 振り分け シナリオ 振り分け
ギャンブラー 18.8% 紅一点 18.8%
洞口スペシャル 25.0% 一般戦の鬼 18.8%
愛知の巨人 14.1% 最強のB2 02.1%
逆襲の艇王 00.6% 艇王 01.6%

ライバルモード洞口というだけあって洞口スペシャルの選択率が最も高い。

それ以外だとギャンブラーから愛知の巨人までがほぼフラットで、最強のB2以上はやっぱり薄い。最強のB2とか逆襲の艇王は一発差すだけでグランドスラムだし、そんなもんかって感じ。

そもそも洞口滞在時はどれが選ばれてもそこそこ継続に期待できるから、あんまり振り分け気にならないけど。愛知の巨人めっちゃ選ばれてたのはシンプルにライバルモード洞口だった可能性高そう。

初回のラウンド開始画面は割とシナリオ示唆として優秀なので、この振り分けと合わせて一体なんのシナリオが選ばれているのか考えてみましょう。

虹だとストックを消費しないので、シナリオ毎に気合を入れたいセット数が変わってくるからね。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合