◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【松本バッチ】ノーマルタイプの獲得枚数をどうにかせよ

【松本バッチ】ノーマルタイプの獲得枚数をどうにかせよ

ぜひ開発の方に聞いてほしい

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

僕も昔に比べると、番組などでパチンコを打たせていただく機会が増えたんですが、アレですね。

パチスロの7が揃っている画を綺麗と思うように、パチンコで数字が揃っている景色もまた綺麗ですね。

これは北斗暴狂星のラッシュ開始前の状態なんですけど、惚れ惚れとしちゃって、写真撮っちゃいましたもんね。

これ、僕が打つようになったからでしょうね、きっと。

誰かにとってのなんでもない景色は、誰かにとっての忘れられない景色だったりするんですよね、きっと。

-----------
【千葉県 男性 45歳 キラーマン】

バッチさんはじめまして!

先日で行われたアンケートで、「緩和して欲しいパチスロの規制は?」ってのがあって、①ボーナスの枚数 ②差枚数2400枚 ③最大機械割 ④短期出玉規制 ⑤その他、の中から選ぶというものでした。

僕は2400枚と思ったのですが、結果、1位は「ボーナスの枚数」でした。バッチさんが最も望む規制は何ですか?

もしよければ理由とかも聞きたいです!
-----------

いやぁ、悩ましいですなぁ、それは。

「神様から特殊能力もらうならどれ?」みたいな質問と同じ難しさを感じますね。

ただ、①ボーナスの枚数か、④短期出玉規制のどちらかかなぁと思います。

まず、現状に対して最も「そりゃキツすぎませんかね」と思うのが①です。

ボーナスタイプという特定の分野が、あまりにも締め付けが強い。

そして次に④の方なんですが、僕も時々、パチスロ開発の方に話を伺える機会があったりしましてね。

その多くの方々が、短期出玉規制と中期出玉規制が厳しいとおっしゃっている印象なんですね。

そもそも「決められたゲーム数を消化する中で、決められた出玉範囲に収まってくださいよ」というルールなんですが、その範囲が狭ければ狭いほど、僕らにとってのサプライズな展開は減ってしまうわけです。

故に、現状破壊力のある機種の多くが、通常時に戻るとポイントを貯めたり減算したりするシステム、つまりコツコツと当たりに近づいていくシステムを搭載しているんだと僕は思っているんです。

必然ね、突発的なドラマの幅が狭まっちゃうわけですよ。

我慢して我慢して、出るとこまでいったらしばらく出る、みたいなね。

1500枚出て終わっちゃったけど、すぐに戻して2000枚! もう1発戻してさらに1000枚!

…的な展開ってね、最高じゃないですか。

1500枚ENDって画面に出てる時には、その後、すぐに出玉が倍以上になるって予想つかないじゃないですか。

何が起こるかわからない、展開の予想がつかない、そんな要素はパチンコパチスロにとっての大きな魅力の1つだと思うんです。

日常生活の中に、非現実、ドキドキやワクワクを落とし込みたくて、僕らは負けるリスクを背負って、言い換えればお金を払って、台の前に辿り着くんだと思ってます。

ただね、僕の知識じゃ、短期出玉規制と中期出玉規制、どっちがよりそれを広げてくれるかまでは判断がつかないってのが本音のところです。

なので、僕が選べと言われたら、確定で厳しいと判断できる①のボーナス枚数になりそうなんですけど、ボーナスの払い出し枚数を増やせたところで、結局スペック的に短期出玉規制がネックになるかもしれない。

というわけで、⑤のその他、「パチスロが好きな開発のプロたちに選んでもらってくれ」でお願いしたいんですが、どうでしょうか。

やっぱり、餅は餅屋といいますから。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合